2015/02/14

新しい街ができた・・湘南T-SITE訪問

金曜は私自身の車検でした
(人間ドック)

大船の大きな病院へ
軽軽軽軽~
軽自動車専用の駐車場を見つけると
得した気分笑

今回も健康優良児でした
あといつまで続くかねえ48歳
体重は3kg減った・・67kg
身長178cmで、頬がこけてきた笑
もうちょっと食べますか

大船来たから海回って帰りますか
バスが大きく揺れる踏切、シャコタン注意笑

古都・鎌倉の鶴岡八幡宮前

若宮大路の参道はリフレッシュ中だ

正面が海
神奈川の若者はバイクの免許取ると
漏れなくここに来ます笑

ああ~平日の海、ぜいたくだ

お、ボケてるけど江の島と富士山

ジムニーの車窓から、ぜいたくだ

砂浜に最も近い駅、鎌倉高校前駅

1983年の高校生の頃
江の島ロッテリアへ行ってステッカーをもらいましたが
いまそんなのは無いそうです笑

おかしいなこの辺にあったんだけどなあ
あれから三十余年・・時の流れを感じます
当時は道路もこんなに広くなかったな 

我が母校、湘南工科大学です
この辺は学生の頃の地元だ

新しくできた湘南T-SITEという本屋に寄ってみました
かっこいい!

旧松下電器跡地がこうなったんだね

東京・代官山のT-SITEとそっくりだ

駐車場もゆとりある

あ、BMWのi3電気自動車のレンタカーあるよ 
i3も試乗してみたいよね 

おお~こんなマスタングコンバーチブルもレンタカー
昔若い頃ハワイ行った時に借りたなあ
マスタング・コンバーチブル
まだ結婚してた頃ね笑 

さて蔦屋書店

相変わらずおしゃれです

休息テラスもこの通り

建物が3つに分かれてるぜいたくさ

今どき新しい本屋ができるなんて、すごいですね

鎌倉とか湘南は、かっこいいなやっぱり

本格的なサイクルショップも入ってましたよ

これは本の自炊コーナーかな?
違った、いろんなものづくりができるコーナーだそうです
おっと店内写真撮影禁止なのでちょっとだけね
(お前撮りまくってんじゃねえかよ)

 あ、いつも愛用してるカメラのキタムラが入ってる

カメラおやじ向けのカメラも売ってます
はやくフルサイズ機ほしいなあ
30万円近くします・・
シグナスX買えるぞおい

中古レンズコーナーもある
レンズは中古でしか買ったことがありません笑

しげしげ眺めてたら撮影セミナーの案内をくれました
へぇ頑張ってるね
カワサキマガジンと車の本も買いました

ちなみに車の本はここの一角のみでした

車関係の蔵書の豊富さは東京・代官山の蔦屋書店がピカイチです

なんたってあの旧リンドバーグの流れをくんでるからね

代官山T-SITEも湘南T-SITEもお洒落過ぎて
私は落ち着きません笑

なんたって北海道の山奥育ちだから
こういう所の方がホッと落ち着きます

湘南T-SITEは私のカーナビで見ると
まだパナソニックになってるね・・
これも時の流れ
かっこいい街並みに生まれ変わりました
若者が湘南ドライブデートとか来た時に寄るといいかもね

家の前のコンビニまで来た
このだだっ広いコンビニの駐車場が田舎くさい笑
落ち着く~

今日は人間ドックの待ち時間に
この本を読みました「トヨタの危機」
これは面白かった
詳細は今度

冬は車バイクのオフシーズンだけど
冬は車バイクのイベントが目白押しだね

今週2/13~16は幕張メッセでジャパンキャンピングカーショー
http://response.jp/article/2015/02/13/244216.html

再来週2/28~3/1はパシフィコ横浜で
ノスタルジック2デイズだね
http://response.jp/article/2015/02/13/244259.html

今週はカメラおやじ向けにパシフィコ横浜で
CPプラスやってる
http://www.cpplus.jp/

イベントもいろいろやって、いい感じだね

0 件のコメント:

コメントを投稿