2015/01/21

旧車も家も人間も、メンテが大事

火曜はちょっと家の都合で
会社休み綱島の実家の姉のもとへ
昭和56年築のこの家(築34年かな)
日頃のノーメンテがたたってボロボロです
雨漏り、漏水、内装も猫達にやられてます
リフォームする気力も金もありません・・

やっぱり、旧車も家も
日頃のメンテが大事だね・・

なんでも実家に置いてある私の
フルチューンメッキゴリラ88cc(1980年式、6V)を
是が非でも売ってほしいって人が
3回ピンポンって来たって

ええっこれだよ!・・
私が若かりしハタチの頃乗ってたバイク
(いま48歳笑)
これもノーメンテ・・

こんな草ヒロに片足突っ込んでるバイクほしいなんて・・
(エアファンネルが腐ってもげてるし笑)
車バイクの世界はツワモノの方がいらっしゃいます
また来るかな・・そんなにほしいなら譲りますよ
私じゃ直す自信ないし笑
実家もなくなる予定なので置き場所がなくなる

姉が引っ越す予定の神奈川区の物件を下見して
帰りに神奈川スケートリンクの建設現場に来てみました
まだ基礎工事をやってる最中でした

神奈川スケートリンクの建物は築63年で建て替えでした
すごく持ったね

帰りに本屋寄ってこんな本も買いました
コインパーキングで年1200万円儲ける方法
これやすごいや
コインパークに必要なことが全部書いてある
大変参考になりました

先週売ったAZ-1でも思い知らされましたが

やっぱり旧車は、メンテを怠ると
錆びていきます・・
私のAZ-1はギリギリでした

このノスタルジック2デイズ2013に出てた
カマドのミニカ・バンかな?が面白いんだけど
半分だけレストアして、半分残してある

エンジンルームまで半分だけレストアする凝りよう

メンテするのとしないのでは
車も家もこれだけ差が付きます・・

こっち側から見るとヤレてますが

レストアした側はこんなにピカピカです
あ、よく見るとポーターって書いてある
マツダだきっと笑

やっぱり人間、車も、家も、生きるのも・・
頑張って磨いていかないとだめなんだな・・
思い知らされました

0 件のコメント:

コメントを投稿