2014/12/31

年末恒例のマイカー洗車

30日は雨が上がったのでのんびりジムニー洗車
1年終わりだね

この車ぜいたくにも毎回手洗い洗車
洗車機に入れたことはありません
(こんな車入らないだろう!)
2009年5月に買ってから5年半経過
まだ一度も故障してません
5万km弱走ったかな

あと5年は走ってもらわないと
Ninja H2の5年ローンが終わりません笑 

エンジンルームも拭きます

最近の車はこんなABSっちゅう高度なブレーキが付いてるねえ
ロックしたら自動的に圧を抜くんだとか
私が若い頃はこんな高度なものはなかった
ABSはアドヴィックス製だね

ベルトも寿命伸びたねえ
まだ全然平気そう
昔の車なんてしょっちゅう切れてた記憶がありますが

ラジエター液は一度も足したことないけど
5年半でこれだけ減りました
でもほとんど減らないねえ
昔の車はしょっちゅう継ぎ足してた記憶がありますが
足してfullにしておきました 

ついでにシグナスXも洗車

足回りもきれいになりました

売ったZX-12Rから取り外した
リヤインナーフェンダーも洗っておこう
内側のチェーンの飛んだ油かす落とすのが超大変だった
ブレーキクリーナーと強力洗剤使って何とかきれいになった

夕方はちょっとカメラ屋寄って

夜は銀河アリーナスケート行きました
いい汗かいたぜ 

よく人と車が一体のことを
人馬一体」「人車一体」と言いますが
それより先に
「人車健康」笑
人も車も健康が何よりです

受験生の前では言えないけどスケートを
「滑ってる」と気持ちいいんだよねえ
スケート滑ったり、好きな車バイク乗れるだけ
恵まれてる方だね

車の技術も進んだけど
映像(カメラ)の技術も進んでて

昨日紹介したこの
箱根ターンパイクのきれいなドリフト映像も
https://www.youtube.com/watch?v=cq6JF99s3aM

空撮にきっとマルチコプターを使ってますね

マルチコプターとはこれ↓

今年のカメラおやじの祭典、CP+で展示してた
来年のCP+は2015年2月12~15日だね 

ここのDJIという会社のホームページにも
映画の撮影で使われたサンプル動画などありますが
大きなヘリコプターとは違って
超低空の間近で空撮ができるので
飛躍的に撮影技術が進化しました

マルチコプターがDJIブースで飛んでた映像はこちら↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140214cp-plus.wmv

これを使ってかっこいい車バイク映像が増えるといいね

おっと明日は朝早くからゴルフ
その後ジムニー車中泊に直行予定だから
早く寝なくては

0 件のコメント:

コメントを投稿