2014/12/03

トラック野郎一番星号は銀河へ旅立つ

あら、私のシグナスXに置き紙が
16万円・・
ほんとか~?
新車で25万円で売ってるバイクだぞ
儲けないだろ~ 

それはともかくリヤ4cm上げたおかげでキャスターが立ち
ハンドリングが軽くなった
交差点とかスイスイ走る

高倉健さんに続き
名優・菅原文太さんが亡くなりましたね

私もトラック野郎の映画が大好きだった

私らの世代は子供の頃みんなこれを作った

旧車に乗って昔を懐かしむことができるけど

つまるところ映画も懐かしい映像の宝庫で
観れば昔を思い出すし
結果的に映画は当時の世相、風俗を克明に記録してます
貴重な映像です

振り返ると、昔は
任侠とか、闘争本能とか、反骨精神とか、公道バトルとか
よくもわるくもギラギラ熱い時代だった
1960年代、1970年代、1980年代と
それが続いていたんじゃないだろうか

まるでサーキットから飛び出してきたような
鬼速マシン
こんなのを16~17歳の若者が乗っていた

やがて経済成長の終わりにともなって
そんな時代も過去のものとなった
Forever 昭和・・

ノスタルジック2デイズ2012での貴重な
トラック野郎一番星号、当時ものです

名言「昔桃太郎、今桃次郎」

こちらは全国歌麿会・夏の全国大会2014新潟での
やはりトラック野郎一番星号の当時もの

当時の塗装のまま

当時の面影を色濃く残してます
こうやって大事に保存してくれる仲間がいてよかったね

名作・トラック野郎
菅原文太さんも安らかに眠れるでしょう
長い間お疲れ様でした


0 件のコメント:

コメントを投稿