2014/11/18

車バイク趣味の世界も、異業種交流

だいだい色のパーツ(サイドスタンド)が増えたシグナスX
昨日シグナスXの
折れたスピードメーターセンサーの写真載せたけど

この方のシグナスXも
センサーの爪が擦り減ってなくなってますね↓
http://ameblo.jp/of-cococlub/entry-11846114946.html
こーりゃ材質に問題ありだな

ていうかスピードメーター動かないだけで
エンジン調子悪くなるの!?
めんどくさいね~最近のバイクは

昔は「あ~メーターワイヤー外れた~」位で済んだのに笑
あまり好きじゃありません、電子制御のバイク

早く私のも部品が来ないと
いつスピードメーターが動かなくなるか分かりせん
(折れた爪のまま詰め込んで元に戻したので笑)
ちなみにスピードメーター動いてないと
捕まるので要注意笑

以前「話題取るにゃ、異種格闘技戦」と書きましたが
やってくれました、川口オートレース
今度普通のバイクのロードレーサーと異種格闘技戦やるんだって!

いったいまともに戦うとどっちが速いんだ!?と見たくなるよね
昔はそんな乱戦ご法度だったかもしれませんが
私は英断だと思います

オートレーサーとロードレーサーの越境に続いて
アニメと車の越境
ヴァンゲリオン仕様のオロチ、1600万円限定1台
既に50台の申込!
すげ~、1600万円だよ、それを・・

まあ投機目的の申込もあるかもしれないけど
話題はさらった

これも昔書いたね
プライベート・ブランドのマシンを出そう!って
まさしくセブンイレブンブランド
ブログも5年間毎日2千回弱も書けば
なんか話題に引っかかるよ笑

しかしこの1600万円の車
申込がコンビニのレジへ、ってところがシュールで笑う
nanacoカード使えるのか?
どんだけポイント付くんだって笑

冗談はさておき
アニメファンを車に引き寄せることができたね

あと越境の可能性があるのは
カワサキのH2
すまん写真拝借
まだ出てないところ悪いけど
こいつのエンジンはスーパーチャージャーでトルクあるわけでしょ
そしたら何に向いてるかっていうと、それは
四輪のスポーツカーのエンジンにも向いてるってことです

前にスズキのコンセプトモデル・リカージョン
(インタークーラーターボ)の時に詳細書いたかな
過給機付きは四輪のライトウエイトスポーツにもってこいだって
(なんか話題引っかかるよ笑)

どうも月刊ヤングマシン調べによるとH2は
スーパーチャージャーの強大トルクに対応するために
クランクシャフトとかミッションとか強化されてるそうだから
なおさら重量級の四輪にもベターだ
これも「バイクとクルマの越境」だね
この1,000cc、200PSのエンジンを
軽スポーツカーに載せたら・・どれほど官能的?

軽スポーツカーに載せるとしたら
カワサキは自動車は作ってないので
同じ西のダイハツ工業と組むといいんじゃないか!?

そう、こいつに積むの、新型コペンに
200PSのバッキバキのコペン
ニュル8分切りだな笑

このようにメーカ間を超えた越境とか
同じメーカの中だけの垂直統合ではなくて
ものごとの水平展開が話題をさらう上で
良き手かもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿