2014/10/26

モーター スポーツ ジャパン 2014 フェス in お台場 見学

日曜は東京のお台場でやった
モータースポーツジャパン2014に行ってきました

ジムニー出動

会場付近の臨時駐車場が満車だったので
テレコムセンターのタイムズ駐車場へ(1500円打ち止め)
今日の駐車車両は一味違います笑

テレコムセンターのロビー
豪華過ぎる風情がバブルを回顧させます
バブルの夢と共に散ったテレコムセンター 

お台場は車バイクイベントの聖地となったよね
年間通していろいろやってる

おおお子さんの記念撮影
これはいい思い出になりますよきっと

おっスバル親子

車にカメラ向けたらどいちゃったので
一緒に入ってくれと懇願しました笑

疑似ピットウォークはものすごい人です

脇坂選手らのトークショーも

おおこのチームARTAのだいだい色きれいだね

これはエアジャッキかな、かっこいい演出だね

往年のホンダF1たち

モトGPもまたがれます!将来はレーサーだ

外車のKTMも精力的に参加

ヤマハのこの新型3台全部こないだ6時間ずつ試乗したよ笑

おおお子さん体験専用のレーシングカートだ、いいね

なにあれ、エアー滑り台なんだ笑

ウルトラマン号だね!

あ、カートコースのドリーム平塚だ
お子さんのハートをつかめ!

おおめったに撮影できないパトカーと白バイ

どこでスピード測るのかな笑

バイクがでかい笑

試乗コーナーは大変なことになってる

ここから個人の展示車たち
スカイラインR32 GTRがこんなに!

軽自動車も頑張る!

すげえなこの車、軽と同じ位の大きさだよ

絶版の廃りオンじゃなくてスタリオンだ、なつかしーっ

すっげー気合い入ってるぞおい

これフォード・エスコート!?
よくぞこんな珍しい車大事に維持してるね

ウオルター・ウルフ・カラーのセブンだ

ランエボやインプがたくさん

これも珍しい
プジョ206のWRC仕様

戦う車はかっこいいね

気合い入ってるなー

お父さんのWRX最高?笑

この旧型N360、学生が作ったハイブリッドなんだって

前がモーターで

後ろがエンジン、すげー

若者も頑張ってるねー
おじさんは安心したよ笑

これは昔のザウルスカップ用のレースカーなんだって
フォーミュラの入門練習に最適なんだとか

おおこれアウディ・クワトロの初期型なんじゃないの!
WRCを総なめにしたこの豪快な走り 
あり得ない速度で走ってるな・・

お、いい写真撮れたかな?笑

おおこれは
団塊の世代がむせび泣く初代ランサー!
サファリラリー仕様

ぺったんこのハイドロ・シトロエン

ここにもランサー
大事に乗ってる人いるんだねえ

今日はいたるところでハロウインのパーティやってたね
車バイクのイベントも負けてられないよ

もう車興味ない人だったら全然価値分からないでしょう笑
往年の名車たち

このダルマセリカのフルレストア、きれいな色だねー

こんなに気合い入った人たちがいっぱいいるんだね

これは私が若い頃の名車ですよ
スカイラインRS-XターボC・鉄仮面

ロングノーズがきれい・・S30Z

内装なんて新車以上なんじゃないの・・

これは幻のZ432・・(S20エンジン)

日本を代表する貴重な名機

このお子さんも将来カメラおやじだ笑

これはもう、神に近いケンメリGTR(S20エンジン)
一般の方には価値分からないだろうなあ笑

そしてハコスカGTR(S20エンジン)
手間のハコスカGTRが1千万円
ケンメリGTRが1億円
Z432が数千万円てとこかな! 

お子さんが旧車に興味持ってます笑

4枚ドアのハコスカGTRは珍しい

エンジンきれいだねー
レストア費用軽く数百万円だね 

日野のダカールラリーのトラックだ!

乗り込むのにこの高さ!
れっきとしたレースマシンです 

その後今日もシチズンアイススケートに寄りました
ここもハロウインの仮装大会状態でした笑

ということで、私が車バイクの人気心配しなくても
ものすごい盛り上がり方でした
もう会場の臨場感はこんな感じだもの↓
(走行会は人垣で観ることができません笑)
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20141026motorsportsfes.wmv
まだまだ車バイク趣味は大丈夫だね

こんなに盛り上がってるのに
イベント観たこともないような人が
「車離れ」とか勝手に推測で書くから笑
まいるよね
「昨今の子供は車に興味ない」とか、ね

そんなことはないことを、今回取り上げてみました
(にしても写真長げーよ笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿