2014/10/10

正攻法ではない車の走らせ方がエンターテイメント

最近コンビニで3回連続くじが当たった
こんなところで人生の運を使い果たす俺笑
うーん最高だぜ

なんと、昨日の朝日新聞の、夕刊の一面に
車ドリフトの記事が!
すげ~
車バイクの話題がお堅い新聞の一面に載った
しかもアングラなドリフトの記事が

ドリフトってのはこれもんだからね↓
https://www.youtube.com/watch?v=3tgGL00VsR4

これは一般の方に
自動車エンターテイメント文化を伝える金字塔です
ぜったい朝日新聞に車オタッキーな方がいるよ笑

そもそも自動車産業ってのは
なんでも全製造業の2割近くの市場規模を持ってるそうだから
車バイクでエンターテイメントの話題シェアも2割くらい取りたいよね
目標:2割!

私の勤め先だって車載関係の仕事たんまりしてるのに
エンタメ仕様の車バイク乗ってる人なんか数える程しかいないからね・・
せっかく私がお手本見せてるのに
私の存在が逆効果!?

最近のエンタメの話題なんか
車バイクなんてほとんど出てこないでしょう
こんな感じ?↓
車バイクの話題なんて消えて無くなるくらい(1%笑)

しかしエンターテイメントで話題取るなんてのは
真面目にやれば取れるもんじゃなくて
グラフを見る限り何が取るか分からない笑

マーケティングでエンタメに触れた理論なんてほとんどないし
不可思議な世界です

でも車だって昔はけっこうなエンタメ話題比率取ってた時が
あったと思うんだよ
例えばバブルの時のエンタメ話題比率笑↓
ここまではいかなくとも
なんかいろんな車バイクイベント開催して
話題作りをしたいところだね

イベントってのは口で言うのは簡単だけど
実際企画して実行する側に立つと
それはもう大変で、とにかくやることがいっぱいある

そしてへたも打てない
最近へた打ったのは電力会社の再生エネルギー買取中断
これ投資した方はたまったもんじゃないよ
政策作った時の見通しが甘々

実は私も以前電力会社にやられたことがあって
テプコひかりが初めてインターネット回線事業やった時
1人で100Mbps占有!って言うからここしかないと思って加入したら
あっという間に回線事業から撤退しやがって笑

おいしいうたい文句で客集めといて
ほとんど100Mbps占有なんて恩恵に預かるヒマもなく
普通の回線業者にユーザ移管となった
そもそもの立ち上げが見通し甘過ぎだよってまったくもう笑

ひょっとしたら電気自動車が流行らないのも
何か電力供給側の甘さがあるのかもしれません

果たしてばん回なるでしょうか電力会社
車のドリフトはかっこよくても
電気のドリフトはかっこよくありません笑

0 件のコメント:

コメントを投稿