2014/09/21

シグナスX 小出川彼岸花撮影、横須賀三浦半島一周

日曜はシグナスXで彼岸花を撮影しに行こう

伊勢原の日向薬師に行こうと思ったが
調べたら家の近くの湘南台にきれいな名所があるらしい
小出川の彼岸花

すぐ着きました

おおっここ白い彼岸花あるよ、初めて見た 

ごめんシグナスXも押して同行、原付だから許して

おじさんマクロレンズ使い出したぞ

レンズいっぱい持ってきてます笑

これ、白い彼岸花

ずっと続いてます

シグナスXバックに笑

若い人は希望に満ちあふれてるので
花なんか見ても感動しないと思うけど

歳取ると希望もなくなり笑
花を見るだけで感動するんですよ~
生きてる喜び

 こんな赤い色に染まるなんて、不思議だね

いやしかし今日は暑い
顔日焼けしちゃったよ 

この集団すげー

こんな形になるのも不思議だよねえ~

他の花と競演

観客は年齢層高いです笑
あとカメラおやじ(私も)

秋は彼岸花、春は桜かな

あ、富士山と大山連峰見えてるよ

こりゃ年配の方にはたまんねっすってシチュエーション
 いい景色をたんのうしました

家のすぐ近くに戻って(田舎~)
シグナスX撮影
50mmF1.4レンズだからシグナスXきれいかな?

昨日のどんより天気とは大違い

光の量多過ぎて撮影難しい笑

一旦家帰って
新横浜プリンススケートに行きました
いま神奈川スケートリンクの方がないので
大人気だね

プリンススケートは営業終了2時間前以内だと
1200円を1000円にしてくれる
悪いねえ~
おじさん2時間体力持たないから十分だよ笑

帰り、ふらっと横須賀に行きました
ちゃんとミラーレス一眼カメラ持ってきたんだ笑
あ、柱に俺が映ってる 

横須賀は米軍もあるので
異国の雰囲気がバッチリあります

昔の戦艦みかさもある

すげえ大砲付いてる、戦艦の証し

黒船ペリーが上陸したり、歴史もありますね

都合原付で三浦半島一周です(元気だな笑)

湘南海岸線の灯り

近所のこのコンビニが
一番シグナスX夜景撮影しやすい笑
看板の灯りがグッド

若い時はツーリングなんていつでも走れると思うけど

歳取るとね、バイク乗りは無性に走りたくなります

あとどの位走れるんだろう
身体が丈夫でバイクが乗れる時に乗っておかないと、ってね
そして走りながら人生を振り返り、物思いにふけます笑
あ~俺の人生だめだなあ
でも人生はUターンもバックもできません

道路は限りなく永遠ですが
その上を走る人間は違います
走れなくなる時がやがてやってきます

幸いにも、我が家にはまだ走って楽しむ乗り物が
いっぱいあるようだ笑
(道楽者め・・)
おっとZX-12Rの車検も上がったそうなので
取りに行ってこないと
あと何年乗れる?こんなバイク笑

0 件のコメント:

コメントを投稿