2014/08/04

カーキチが横浜に来たら、お勧めのデートコース

日曜はジムニーオイル交換へ
来週北海道で3~4千km走るしな

真夏の炎天下に停めといても動くんだなあ
このドライブレコーダー
最近の電化製品はすごいね 

近所のイエローハットへ行って
迷わずモービル1の5W-30をチョイス
昔の人は子供の頃下記CMを見て育ったので
モービル1派が多いです(なつかし~)
マイナス40度編↓
https://www.youtube.com/watch?v=VCMI3oZkX7s
しゃく熱編↓
https://www.youtube.com/watch?v=cVmpESLvzGo

イエローハットはすごく親切だね
暑い中作業ありがとう 

家帰ってシグナスXに乗り換え、新横浜スケートへ
週一で滑っておきます 

帰り建て替え予定の神奈川スケートの横通ったけど
まだ壊してないね
お宝でも発見されたんでしょうか笑

さていつもひと気のない山奥の写真ばかり載せて
寂しい奴なので笑
今日は街中の写真を載せましょう

名付けて
「カーキチが横浜に来たら、お勧めのデートコース」

私も20年前は結婚してラブラブだったんですよ
今はブラブラしてますが・・

まず「みなとみらい21(MM21)」は外せません

建物にポップアートが付いてたり

みなとみらい主要地区一望

ちなみに夜に来るとこんな感じ

遠くに見えるのは、ベイブリッジです

お、ここからあの間に見えるのは

横浜一のっぽのビル、ランドマークタワー

最近できたみなとみらいのアウディ横浜
こんなきれいな店で買えるなら
多少高くても外車のアウディ買っちゃうよね

私?私は先輩のボルボV60の車検代30万円と聞いて
血の気が引きました
ええっ30万円あったらシグナスX買えちゃうじゃんよ笑
ジムニーの車検代なんか6万円だよ6万円
(ケチケチするからカミさんに逃げられるんだよ?笑) 

赤レンガ倉庫、駐車場あり

夜に来るとこんな感じ

赤レンガ倉庫はいつも何かしらイベントをやってます

横浜は古い建物が多いです
これはえーと横浜税関

しめしめ誰もいない、原付だから許して!

ここで歴史の話で盛り上がるとよいでしょう

私は歴史は嫌いだったのでほとんど知りません!

これは何だろう笑、えーと
開港記念会館(頼むよおい)

かっこいいとこ見せるなら勉強してきた方がいいね笑

ここは日本大通り

ここは車のオートウェーブ改めイエローハットと
バイクのライコランド、中古バイクのU-Media
その他ハーレーダビッドソン店など車バイク関係何でもある場所
 私も初めて来た

おお~トライアンフ専門店がある、珍しい

Uメディアのハーレー中古

かっこいいな~300km/h出るZX-14R(1400cc)

同じく300km/hキングのハヤブサ(1300cc)、ほしくなっちゃうよ
(もう乗れないからやめときなさい)

港の見える丘公園脇
昔は路駐でいっぱいになったんだけどな
最近はおこられるのかな 

ベイブリッジも見えて、ロマンチック
木が高くなったな笑

横浜を代表するカリフォルニアルックのムーンアイズ

昔アンテナの先に付けるムーンボールが流行りましたね
今や鉄のアンテナ自体ないか・・ 

ユーミンの歌にも出てくる、レストラン「ドルフィン」
ああ、20年前と変わらないなあ・・

おっといけねえ
今日は珍しく街中リポートでした

0 件のコメント:

コメントを投稿