2014/08/15

何事も性能の前に大事なもの・・品質管理、危機管理

夏休みの木曜は雨模様のため、家で休息

買ってあったホームページ作成ソフトの新バージョン
BIND7をインストールして、久々ホームページ作成を行ったが
これがまた正直調子が悪い

作成してる間、なんのことはない操作でソフトが固まって落ちて
作成してたデータもパーになってしまうんだ

もはや復元できません・・
以前BIND6の時もこれが頻発して
しばらく使用を控えていたのだけど
その悪夢がよみがえった
これくらうと今までの苦労が水の泡・・みたいな

しかもやっと作り直してftpでアップロードしようと思ったら
今度は光回線のアップロードが鬼のように遅い
たかだか40MBのアップロードに
2時間経ってもまだ終わらない

いやこれ、車もバイクもITもみんなそうだけど
品質が一番大事だね・・
これじゃもうホームページを作るのはやめて
ブログでいいや、ってことになっちゃうよね

幸いにも今ジムニーやシグナスXはすこぶる調子がいいですが
(車中泊3日で1700kmや、原付で1日300km走っても平気)

車バイクは調子以外にも
事故にも気を付けなければなりません

実は昨日のシグナスX 300kmツーリングの時も
3回も事故を拝見しました

1つは行きの朝霧高原手前で
買ったばかりであろうハーレーの3輪トライクが
直線路で真横にコースアウトして突っ込んでました・・
トライクって車と違ってハンドルのギヤ比が1対1だから
へたに切ると切れ込み過ぎちゃうんだろうね・・
慣れるまで注意が必要ですね

2つめは、帰りの道志峠のコーナーでやっちゃったらしく
路面がオイルまみれで警察の方がオイル処理を
行ってました
私も滑らないように気を付けないと・・

3つめは道志峠で寄ったコンビニの駐車場内で
ガチャンという音と共に
初心者の方の車と、女性のCBR1100XXがぶつかって
バイクが倒れてしまいました
ブレーキレバー折れちゃったから帰れないよ、かわいそうに

車バイクに乗ってる人は、皆明日は我が身ですから
半分は覚悟してますけどね

暗い話はさておき
夏はイベントが多いですね

東京では数十万人来るコミケが開催されるのですね
なんでも頭文字Dの86がコミケと連動するのだとか↓
http://response.jp/article/2014/08/12/229814.html
へぇ、盛り上がりそうだね

音楽方面ではサマーソニックフェスが幕張で行われるのかな
すごくいっぱい人来るんだよね
以前その近くのアクアリンク千葉スケート行った時に
サマソニがやってて、こ、この人の波は何事だ・・と
びっくりしちゃった

そうやって人は集まるパワーを持っているので
車バイクもイベントで盛り上がりたいですね

そうこうしてるうちにやっと
作成したホームページのアップロードが終わりました

新ホームページ↓
http://www.blueskyfuji.jp/0-blogtop/

ええもうブログへのリンクを主体としたリンクページとなってます
いやはや今回は1ページしか作ってないけど
大変だった・・
(BINDのサンプルページの画像変えただけじゃん笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿