2014/08/31

20年前の車で30年前のバイクを見てきた AZ-1とRG500ガンマ

土曜は都会ドライブ、東京へ

今月号のヤングマシンに載ってた
代官山の蔦屋書店に展示してあるRG500γを観に行こう

久々AZ-1出動です

20年前の軽(1993年式)

よく動いてるよねえ・・

純正でフルバケです笑
リクライニングなんかしません 

この助手席の狭い足元
運転席の方が広く取ってます笑 

スーパーカー世代が見るとむせび泣くガルウイングドア

パワステ、パワーウインドウ、集中ドアロックなんて付いてません

今や珍しい、エアバッグが付いてないハンドル

同じ軽でも全然性格が違うこの2台
車重が300kg違います笑
(ジムニー改:1020kg、AZ-1:720kg)
走りも全然違います

このハンドルを握ると20年前を思い出します

2りんかんつくし野店へ寄っていこう

タイヤは肉食系のポテンザRE-01
走り優先です 

CRM250R用のヘッド球、シグナスXのオイル、プラグを買いました

古い車は水温計を見ます
一回ふと見ると振り切ってオーバーヒート寸前でした
(タービン水冷ホースが破れて水がなくなった) 

ドアの位置がこの高さだからね笑
乗り降りが大変です 

このエントツは何かと言うと
新しい大橋シールドトンネルの換気口です 

お、けっこう立体道路してるよね
 えーと山手通りから国道20号と交わる首都高4号線かな

運動しましょう
高田馬場シチズンアイススケートリンクに着きました
車高はOKでもドアを開けると高さギリギリ笑

もう週一で滑っておかないと身体がウズウズします笑

今日も人間ドリフトいっぱいしました

やっぱりこの立体道路けっこうきてるよね笑
えーと4階建て?すごいな

代官山の蔦屋書店に着きました

ここは日本一お洒落な本屋です
フェラーリも普通に入ってきます

さてRG500ガンマの展示はどこでしょう?

お、あったあった、蔦屋書店の店内だ

30年前のウルトラモンスター、RG500γ(1984年登場)

2ストロークの4気筒です

当時の世界GP500マシンを公道バージョンにしたものです

レーサーと公道バージョンの展示です

ウオルターウルフのカラーリングが泣かせますね

今時こんなレーサーレプリカの本を創刊するか!?
買うのは私の年代くらいだろう笑 

名車だね、こういうのは残しておいてほしいね

お、F1ドライバーのサインがいっぱいある

セナとプロストのだ・・見入ってしまいますね

レプリカのマニアックな本と
アップル、グーグルが自動車産業を乗っ取る日買った笑

帰りレインボーブリッジ寄ったよ

今日はカメラ全部で3台持ってきたからな笑
カメラおやじです 

帰りは第三京浜
保土ヶ谷PA
土曜の夜だけど今はバイク集まるのかな

おおっけっこう来てるよ、自慢のバイク達
奥にたくさん来てました
昔も今も元気があっていいね 


日本は道路も優れてるし
車バイクもいろんなのがあって楽しめるし
平和で車バイク乗って楽しめるし
この歳になると健康で車バイク乗って走れるだけで
幸せを感じますよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿