2014/07/29

行けるうちに行っておく、車中泊旅行の楽しみ

人間、歳を取ると
だんだん体の調子が悪くなってくるんだけど
どこか調子悪くなるとすごく気が滅入るよね

これは自分の乗ってる車バイクも同じで
愛車のどこかが調子悪くなると
これまたけっこうヘコむ

幸いにも今は身体もバイクも調子がいいです

シグナスXは絶好調にエンジンが回ります
現在走行1万9千km

なんかへたにO2センサー外しちゃったりしてるけど

台湾製の燃料増量装置付けちゃったりしてるけど笑

アーシングもエンジンの性格変わったかな
力強く爆発するようになって
ハンドルがシビれるようになった笑

全ていちかばちかだったけど
とりあえず今のところうまく作用してます
めざせ10万km
前車GTR125の記録8万kmを抜くのだ

さておとといの日曜に新横浜プリンススケート行った際
新横浜駅周辺は鬼のような若者の数だったのですが
日産スタジアムでももいろクローバーZの桃神祭とかいうの
あったんだね

いやこの集まるパワーはすごいわ・・
車バイクもあやかりたい

でも土曜に勝沼へゴルフに行った際は
中央高速の上を新型MT-09がたくさん走ってた
新しく買ったバイクでツーリングだね
いいね、この行動パワー

北海道もジムニーで車中泊しに行くと
バイクもいっぱいフェリー乗ってるものね

8月の夏休みは3度目のジムニー北海道車中泊に行ってきます
メジャーな観光地には行きませんが
(ひたすら山奥にこもる笑)
でも今日ガイドブック買ってきた
(買ってんじゃんよ笑)
いやけっこう絶景っつっても
そんなにポンポンいっぱいあるわけじゃないからね
行き当たりばったりじゃ出会えないかもしれないし

横浜~北海道ツーリングを少しお教えしておくと

これは2010年5月のゴールデンウイークに行った時の写真
面白いことに、東北縦走してる間に
桜前線を追い抜きます
桜よりジムニーの方が速いんだ笑

フェリーは下北半島の先端・大間港まで頑張って走ってくと
フェリー代も安く、船に乗ってる時間も短く済みます
結局そこまで行くガス代と時間かかってんじゃないの?笑
いいのいいの

北海道は「つくしんぼ」です
道の穴から生命力たくましいつくしんぼ

そしてふきのとう
横浜ではなかなかお目にかかれないでしょう

ちなみに5月は北海道の林道は
ほとんど通れないと思った方がいいでしょう笑
まだ積雪がすごくて、無理です

ここはたまたま出会った秘境、シレパ岬
しゃ、シャッターチャーンス!
左上に小さく写ってるのがジムニーです 

うーんこの景色は横浜にはないな

函館近くの林道にて
この看板は本物かもしれないから笑
あまり車の外に出歩かない方がいいかも

といいつつ、のこのこ写真撮る・・

以下は2012年8月の夏休みに行った北海道です

ここのたまたま見つけた昆布刈石も絶景だったよ

砂利道も似合うぜジムニ~

もう車中泊の場合は宿を予約してる訳じゃないので
いつでもどこで寝てもいいから
それは気が楽です

身体が健康なうちに行っておかないとねえ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿