2014/07/18

これぞジャパン・クオリティの結晶、ハヤブサ&カプチーノレーシング

お菓子の世界の話だけど
菓子の世界は限定品がすごいね
あ、すみませんお菓子大好きなんです

昔みたいに普通のかっぱえびせん並べときゃ
売れる時代じゃなくなったんだ
次から次と話題のカスタム製品を出して
話題や注目を切らさないようにしてる

というのを車バイクは見習いたいところだね
標準車を出すだけじゃなくて
積極的に限定車とか、オプションパーツを
出したいところだね

自動車メーカだけで対応するのが息切れしちゃうなら
専門のカスタムショップの出番だ
ノーマルより数段パフォーマンスアップしたかっこいい
コンプリートカーを作ってくれるよ

特にジムニーの世界が顕著で
神奈川、東京圏内ならここだね↓

・アピオのコンプリートカー(神奈川)
http://www.apio.jp/completecar/

・ワイルドグースのコンプリートカー(神奈川)
http://www.rv4wildgoose.com/complete-car/compcar_cc.html

・スージースポーツ(東京)
http://www.suzy.co.jp/newcar_next.html

・東北ならエヌズステージ
http://ns-limited.com/

その他いっぱいあります、ジムニーのコンプリートカーは

写真は私のワイルドグース仕様
いろんなパーツを付けて話題作り
いろんな所走りに行って思い出作り

荷物もうんと詰めるから生活にも使えるよ
北海道車中泊も行けるよ
(走破性最強の車中泊車)
660ccで頑張りながら走ります

ジムニー改と同じような価格帯で(150~200万円)
ランボルギーニも真っ青なパフォーマンスを楽しむなら
大型スポーツバイク

正規国内仕様で安心のGSX1300R隼
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsx1300ral4/index.html

国内仕様でも197PSのフルパワー
(車のジムニーが64PSなのに笑)
ものすごいパワー・ウエイト・レシオです

国内仕様でもメーターは輸出仕様と同じ300km/hスケールだね
すまん写真拝借
でも国内仕様だから180km/hリミッターは効くんだと思います

主要諸元に減速比が載ってるね↓
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsx1300ral4/spec.html

これにスポーツマフラー入れた11500rpm時の速度を計算すると
こうだ↓
私のZX-12R(2000年式)とほぼ同じギヤ比だけど
1速で140km/h弱(この時点で既にジムニーの最高速を超えてます)
2速で180km/h・・
つまり加速していくと国内仕様は2速でリミッターに当たります
4速から上はさすがに14年前のZX-12Rより伸びるねえ

世界最強のhayabusa
くれぐれも、サーキットで出しましょう
バイクはエアバッグも衝突安全ボディもありません
あるのは「生身の身体」です

このハヤブサのエンジンはもし車に積んでも
これだけ速いんだから↓

海外マニアの
スズキ・カプチーノ(軽)の車体にハヤブサのエンジン積んだやつ
https://www.youtube.com/watch?v=jueRkQzX8-M
ちょっと映像長いけど
終盤で並み居るエボ5やM3GTウイング、シビックタイプRを
ゴボウ抜きしていきます
小さいから長時間走ってもタイヤが垂れないんだ

軽とバイクのコラボでここまですごいレーシングカーが作れます
日本のバイクと軽自動車、バンザイ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿