2014/07/01

不景気、法令遵守下における車の楽しみ方

まあ何でも世の中人気はそう長く続かないものだけど
歌の世界もそう
消えては新しい歌手が生まれ
また消えては新しい歌手が生まれる
この方は別格ですよ

そんな中人気が長く続いてるのが
「アニメ、コミック」だろうね

私の若い頃(30年前笑)も既にアニメ人気あったけど
私自身もヤマト、999、ガンダム、ナウシカに傾倒した
今で言うアニヲタでした
(そんな趣味もあったのか)
マンガの貯蔵本も数知れず
(勉強しろ!)
マンガ家目指そうとした時もありました
(ええっ)

今でも人気すごいよね
東京ビッグサイトのコミケ↓
http://matome.naver.jp/odai/2134453295275324701
ご、56万人来るって・・

車バイク人気はすたれたのに
何でアニメはすたれないのでしょう

ひとつは「IT」と融合しやすかったね、アニメは
例)初音ミク↓
http://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE
かわいくてきれいだもの・・こりゃ若者ハマるわ

そんな若者達が車にも興味を持ってくれたのは幸いです
レースのスポンサーも今や初音ミクです

トヨタのオーリスも赤い彗星シャア仕様です


では車自身もITと融合できないのでしょうか?

いや、あります
触ったことないけど
ゲームソフトの「グランツーリスモ

最近は自動車メーカが協力してグランツーリスモに
コンセプトモデルを提供してます

しかもF1のFIAの認定を取ってしまいました
高度な自動車シミュレータとして認められたのです

朝日新聞でも特集ですね↓
ぜったい朝日新聞の編集部に車バイクおたくいるよ笑
車バイク関連の記事多いもの

このAZ-1の高度な映像がグランツーリスモ4ですね↓
https://www.youtube.com/watch?v=NKgKLFTF2cg

このソフトが若者に人気を博していて
つまるところ若者は自分で車を買わなくなったし
運転しなくなったけど、ゲームでは車に興味深々なんだね

自分で運転しなくなった理由としては

 ・平成不景気の所得低下、購買力の低下
 ・危険に対する敬遠(交通事故)
 ・コンプライアンスの遵守、走る場の喪失
 ・懲罰の制定(共同危険行為)

などが挙げられますね

公道でスポーツ走行楽しもうと思ったら
それはイコール危険、違反がつきものだからね

こんなオプションビデオで
公道300km/h出してる時代じゃなくなりました
https://www.youtube.com/watch?v=ZyKUTNNGc_g

以上から車バイクは
「乗るもの」ではなく「見るもの」となりました

でもスポーツ走行がだめなら
のんびり車中泊とかでもいいので
車バイクで楽しみたいね
なにもスポーツ走行だけが車バイクの楽しみではありません
安い軽自動車でも北海道車中泊できます
宿代もかかりません
フェリー代や高速代も安いよ笑

今年の夏休みはジムニーで3度目の
北海道車中泊です
あーはやく仕事忘れて行きたい笑

0 件のコメント:

コメントを投稿