2014/06/09

新型MT-09のレンタルバイクを予約してみた

私のブログの週間アクセスランキングで
MT-09の記事が3つも入った
一度もMT-09乗ったことないくせに
うんちくだけたれてるぞ笑

ということでMT-09のレンタルバイクを予約してみました
レンタル819

8時間で車両保険入れて1万5千円位だね

MT-09がいっぱいあるよ!
今度の週末、ちょうど家から一番近くのバイク屋に
MT-09のレンタルが1台空いてたので、借りてみた
Webでピピッと予約できるので、楽だね
新型でもこんなにレンタルで乗れるのだなあ
いい時代になったもんだ
私のZX-12Rと乗り味を比べてみますか
それよか梅雨だから雨かな・・

やっぱMT-09は
東京モーターショー2013でプロトタイプを見た瞬間から
これはかっこいいと思ったからな
軽量スポーツのモタード系にも見えるね

ヤマハを別にひいきしてる訳ではありませんが
今まで私が乗った中で、ヤマハのバイクは多いです

10代の頃(1980年代)
2スト・ロケットパワーのヤマハRZ350と、RZ350R

同じく10代で
水冷2スト・フルパワーの原付スクーター、ヤマハTRACY125

最近ヤマハの全車種の写真が載ってるね
スクロールするといっぱい出てくる
ていうかGoogle クロームで見るとすごい
うおっTRACY125の写真も出てくる
こんなにバイク作ったんだね・・ヤマハ

そして大型二輪免許が解禁になって1998年
Vブースト140PSのモンスター、ヤマハV-MAX1200

その後ヤマハの原付スクーターを
グランドアクシス100、GTR125、シグナスX125と乗り継いでいます
何でだろう

小さい頃YAMAHAのピアノでピアノ練習してたから
自然とYAMAHAが好きになっていたのかもしれない

よくよく考えると
ホンダやスズキやカワサキは二輪が主力じゃないけど
ヤマハは二輪が主力だね、売上高を見るとダントツで
つまりヤマハは二輪でコケるわけにはいかない
(バイクがじゃなくて経営がだよ笑)
そんな意気込みが伝わってきてるのかもしれません

このかっこいいMT-09のイメージムービー
SPECIAL MOVIE "T"
モデルのかっこいい男性は山下晃和氏という方だけど
最近ジムニーのアピオのイメージモデルになってる方と同じですね
http://www.apio.jp/jimnylife/akikazu-20140605.html
かっこいいところマネしないと
(ムリムリ笑)

MT-09はこんなお手頃価格なバイクなのに
フロントブレーキはラジアルマウントキャリパーをおごってるんだね
キャリパーの取り付けボルトが並行付けより垂直付けの方が
ブレーキング時の剛性が高いと言われている

ここまでいいサスとブレーキと軽量な車体だと
走りが楽しみだね

もうこの歳になると、バイクは乗れる時に乗っておかないと
いつ乗れなくなるか分からないからね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿