2014/06/20

車バイクの「行列ができるお店」 専門店の世界

ワイルドグースに出入りしてる
O倉さんのジムニーが大変なことに!
リヤアームの根元が・・もげてる↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/diary/detail/201406190000/
前にアームが折れて
強化アーム入れて
今度はアームの根元
ジムニーを120%使って楽しんでます

しかしそれを溶接で何でも直してしまう
ワイルドグースもすごいよね・・
もしワイルドグースがなかったら
O倉さんのジムニーは今頃バラバラです笑

来月の仲間うちのジムニー走行会で
埼玉のO倉さんとは会えそうだ


・・このように一般ユーザがカスタムして遊ぶ時に
サポートしてくれる「専門店」の存在は大きいです

カスタムしない人は知らないかもしれないけど
世の中に車バイクのカスタムの
その車種専門の「専門店」というのは、けっこうあります
専門店だけあって、その車種にものすごく精通してます

焼きたてパン専門店のパンや
ラーメン専門店のおいしいラーメンがあるように
車バイクも専門店で楽しめるようになると
ものすごく「おいしい」です

その専門店をいくつか紹介しましょう

ワイルドグース(ジムニー)
高機動、高性能なジムニーのカスタムで有名です
私のように四駆初心者でも
難なく入り込むことができました
もうジムニーの走りが楽しくて
(普通の車に比べたら、どこでも走れます笑)

スタディ(BMW)
BMWで有名なカスタムショップです
会社の人のBMW Z3がここのお世話になっていて
いま内装総張り替えをやっています笑
このZ3、車両は中古で100万円位だったけど
改造費がもう400万円かかってるそうです!
専門店ならではの楽しみ

エスパー(V-MAX)
V-MAXと言ったらエスパー、です
V-MAXの究極のターボカスタムが有名↓
https://www.youtube.com/watch?v=_spgKCZ_rkQ

ノーマルでも速かったのに↓ ターボって言ったら・・

V-MAXはドラッグレースが似合います↓
https://www.youtube.com/watch?v=1QR9pYaxYOc
すげえこのV-MAXターボ
ゼロヨン10.1秒、終速142マイル(227km/h)出てるね

ACサンクチュアリー(カワサキZ系)
30年以上前のカワサキZ系のバイクを極上に仕上げます
新車以上の輝きと性能を手に入れることができる
魔法のお店です

カーショップフレンド(旧型レパード)
ノスタルジック2デイズの出展で有名なこのショップ

あぶ刑事レパードを、完璧にフルレストアします

妥協を許さない高品位な価格
この代のレパードだけで商売していくなんて
すごいね

いすゞスポーツ(いすゞ系のスポーツカー)
同じくノスタルジック2デイズでよく見かけるショップ
今となっては乗用車の生産を撤退したいすゞの
貴重な専門店です

昔の車はボンネットが前に開きました

RE雨宮(ロータリー)
ロータリーエンジンに関しては
マツダよりよく知ってるかもしれない・・
そんなロータリーエンジン一筋のショップです
こんなAZ-1に3ローターのエンジン積んだ
モンスターもありました↓
http://www.re-amemiya.co.jp/retuden/greddy/d_gre6w_all.html

IM Factory(ハーレー)
私が毎週行く神奈川スケートの近くにあるこのショップ
とにかく毎週ものすごく気合の入ったハーレー達が集まってます
ハーレーは乗ったことないけど
カスタムを極めるなら、こういう店なんだろうね

ガレージモリス(旧型ミニ)
ミニ一筋、ミニで分からないことがあったらここ
少なくとも私が若い頃、30年前からあります
私が若い頃乗ってたビンテージミニの車検も
ここに出しました

アピオ(ジムニー)
ジムニーのカスタムショップだが
ジムニーの新車を日本で一番売ってる店もここ
(コンプリートカー)
ここならラリーに出るレーシングジムニーの製作も可能です
http://www.apio.jp/event/rm2014-02.html


こういった店が、いわゆるその道の
「行列ができるお店」ですよ
車バイクでとことんまで楽しむなら
なくてはならない存在です

0 件のコメント:

コメントを投稿