2014/06/13

ルマン24時間・・耐久レースの真意

ルマン24時間レース始まったね

写真は昔ルマン24hで優勝したマツダ787B
永遠に歴史に残ります

今年、しばらく撤退してたポルシェが久々参戦したそうだけど
こういうのいいね↓

【ルマン24時間 2014】アウディ、ポルシェの復帰を歓迎[動画]
http://response.jp/article/2014/06/13/225323.html

ライバルいた方がやりがいがあるんだろうね

でもアウディ余裕風吹かせてたら
予選でトヨタやポルシェに先行かれてるよ↓

【ルマン24時間 2014】トヨタがポールポジション…
中嶋一貴が日本人ドライバー初の快挙を達成!
http://response.jp/article/2014/06/13/225346.html

トヨタのハイブリッドレーシングカーすごいなあ

ちなみに日産のルマン電気自動車は電気だけで300km/h出した!↓

【ルマン24時間 2014】日産 ZEOD RC、時速300kmでEV走行…
最高記録を樹立
http://response.jp/article/2014/06/13/225363.html

日産の電気自動車すごいなあ

ちなみに下はイカついリーフのレーシングカー
レーシングカーももう電気自動車かなあ

ちなみにこれは電気自動車のドラッグレースの一コマ↓
http://www.youtube.com/watch?v=RESC54vHr40
なぜに110サニーの電気自動車笑
日本車最速のR35GTRより速いのが笑う

耐久レースの話に戻って、真面目な話
レースというのは実は人に見せるためではなくて
参戦しているメーカが、自分の組織力を試しているんだろうね

耐久レースならなおさらだけど
技術力や性能を初めとして、品質や耐久性、
そしていかに企業やチームとしての組織力を結集して
どんなことがあっても24時間任務を持続、完遂できるか
という、企業用語で言うBCPを実は地でやっているんだ
なるほどねえ

なんかここのWebでルマン24h完全生放送してるね↓
http://www.dailymotion.com/lemans-tv

ついに私のヤマハMT-09の記事が私の週間アクセスランクで
4つもランクインしましたが↓
分かりました、はい、明日ちゃんとレンタルバイク借りて
乗ってきます
(今まで乗ってもいないのに書いてたのか!)

レンタカーを借りてインプレを書くのは実は2回目

1回目は下記、珍しいよこの車は
電気自動車のテスラ・ロードスターのインプレ↓
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2011/08/blog-post_6756.html
もう広報車でも何でもないから
デメリットでも何でも書くよ
(たち悪る~)

レンタルバイクはどうも
マイガレ倶楽部と言う、毎月9,800円払えば
月2回(年24回)、好きなバイクを何乗ってもいいコースがあるね
1回あたり5,000円換算か
これもいいねえ

2年で24万円位かかるけど
自分で買って持ってても車検代とか、保険代とか、ガレージ代とか
意外と経費かかるし
そういう負担がないのなら別に24万円でもそんなに高くない
それでありとあらゆる大型バイクに乗れる

へえ~今の時代いろんな選択肢があるねえ

そういやAZ-1の車検が7月6日に切れる
あさって知り合いの店に出そう

今年3台立て続けに車検来るからな・・
5月にジムニー、7月にAZ-1、9月にZX-12R・・
所有するのもいいけど、金もかかるな・・

なに古いと重量税とか高いの?笑
20年落ちのAZ-1、散々です

0 件のコメント:

コメントを投稿