2014/05/02

記憶に残る道の駅

明日からジムニー車中泊です
写真は2年前に北海道へ自走して行った時のです
1週間で3~4千km走ります
軽自動車で笑

私がいつも車中泊に持っていくものは

・お泊りセット(当たり前)
コールマンのマット類、スノーピークのシュラフ

・カメラおやじセット
Nikon一眼レフ、ミラーレス一眼、レンズ5本

・スケートマニアセット
今回はフィギュアのみ(時にはショートトラックも)

・レスキューギアセット
4.5tけん引ロープ類、S字フック、ハンドウインチ、ガソリン移送ポンプ
(山ではまってる人がいたら助ける)

今回は長野~静岡方面の近場です

道の駅を愛用します

ここのマナーが分かりやすいね↓
公共駐車場でのマナー厳守10ヶ条
http://www.jrva.com/camping/manner/

記憶に残る道の駅

・道の駅 あっけしグルメパーク(北海道)
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/16/each.htm
朝起きると、地元の若者達が
あさり汁や牡蠣を焼いたのを用意してくれた
こういうの、記憶に残るね

その近くの絶壁
左上に小さく写ってるのがジムニーです笑
(落ちるよー)


・道の駅 ちゅうるい(北海道)
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/9/each.htm
2回目の北海道車中泊で行った所
なぜ覚えてるかというと
真夏に行ったのに明け方13.4度!まで冷え込んだこと
車で寝ながらブルッちゃったよ
横浜だったら真夏の熱帯夜なのに・・


・道の駅 たばやま(奥多摩)
http://www.nomekoiyu.com/michieki/
ここすごく自然の渓流の中で素晴らしいとこなんだけど
あまりにも山奥過ぎて夜寝ようとしたら
蚊のでっかいの、なんていうのぶっきらぼう?
違う、ガガンボ
これがいっぱいジムニーに張り付いて
昆虫に比較的強い私でもさすがにちょっと恐かった笑


・道の駅 南きよさと(山梨)
http://www.alps-hs.co.jp/minamikiyosato.html
ここはね、GWに行くと鯉のぼりがきれいだった
車中泊で遠く行くと基本的にずっと走ってぱっかなので
こういう足を止める所にきれいな景色があると
ホッとするね
日本の美だねえ

今回も頑張って走ってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿