2014/03/03

ジムニー4輪ホイールスピン走行

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスン

フィギュアの前はカーリングの方が練習してます
熱心にいつも練習してます
私やったらたぶんへたくそだよ
だってボーリングへたくそだから

フィギュアレッスンは
また浅田真央ちゃんの難しい技をやらされました
家族でTVのフィギュア観てる時、どや顔で
「あー、この技、やったことあるよ、フッ」って言うといいって笑

一般の時間になったら、今日は380人の団体予約だって!
スケートのトップシーズンです
今年はオリンピックでさらに、だね

その後ジムニーを飛ばし、富士山の河口湖へ直行しました
雪まだあるかな

こっちの横浜地区の外気温、約6度
向こうは何度かな 

あ、このキャンピングカーいいな、高級で
ジムニーの車中泊をユースホステルとするなら
この車はプリンスホテルといったところかな
いい旅できそうだね

途中、東名・鮎沢PAで昼食
 山はガスってます

東富士五湖道路は、大雪の面影があります

河口湖ICで降り、真っ先に雪のテストコース林道1へ行きましたが・・

【林道へ向かった映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140303jimny-fuji1.wmv

だめです、今年は雪が深くて通せんぼをくらいます

乗り越える?ムリムリ笑

ちなみに行ける時はこんな感じだからね

2年前の冬です

すごすご引き返すと、反対側にうってつけの道が

何だろうこの道

恐る恐る入って行った映像はこちら
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140303jimny-fuji2.wmv

夏タイヤ、デューラーMT674の足跡
雪でもしっかり食らいついてます 

ガスっててちょっと寂しい雰囲気です

大雪から2週間経ってもこれ・・今年はすごかったね

えー結局行き止まりでした

いやしかし、ジムニーにオフシーズンはありません
年中元気です笑

帰りは、必殺4輪ホイールスピン走行!
【大丈夫かこいつ、の映像はこちら】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140303jimny-fuji3.wmv

この辺の寒い所は昼間で0度前後でした
横浜と6度違うね

前回行けた雪道テストコース林道2
今回は通せんぼでした・・

その後山中湖を回って帰りました

かわいそうにビニールハウスが潰れてる

厳冬期の山中湖

入り江の方は若干凍ってます

あーいい雰囲気だね、冬の季節感
四季を楽しむジムニー

ちなみにここから登る過酷な明神峠
まだ通行止めでした
今回はあの妙な林道があってよかった
なかったら空振りに終わるところだった

帰り東名
余談だけど、最近PAにあるこのコーヒーがうまいんだけど 
 
自販機だけど、金入れてから挽いて作ってるらしい
親切に映像が映る

これ
なんかいい香りが長距離で疲れた運転にホッとする
事故渋滞してますけど 

今日は富士スピードウエイで走行会があったんじゃないかな
気合の入ったロータスエリーゼがいっぱいました
あいにくの天気だったね

その後銀河アリーナスケートへ直行しました
昼間は千人!いたそう
スケートピークです
こんな時は正直まともに滑れません
私は夜すいてるとこを狙って・・(18~20時) 
そしたら朝レッスンで一緒だった若手のホープの方もいました
君も1日2回かい笑
熱心だね
(伸び盛り)

フィギュアの他に、無理してショートトラックも練習しておきました
道具はいいけど人間の方が馬力スバル360位しかなくて・・
遅いです
フィギュアと違いショートトラックは心臓がバクバクになります
やばいやばい発作起こしそう笑

今日はジムニーも私も滑りました

0 件のコメント:

コメントを投稿