2014/02/22

ハイテクの電子化でも手に負えない世界

金曜はオールナイトカラオケだった
最近のカラオケはもう歌を選ぶ本はない
予約端末のみ、電子データ化

さらにログイン登録ができて
過去歌った自分の歌がヒストリー(履歴)で出てきたりとか
まるでCADのPLMの世界みたい

通信ネットワークでどこのカラオケ店で歌っても履歴にできたりとか
日本全国の人と歌の点数を競い合ったり
自分の歌う姿をテレビの前の動画カメラで録画して
保存したり公開したり
電子高機能化が進んでる
40年でこれだけ進化したんだね・・
私が小さい頃は、カラオケは8トラックだったからね
http://www.youtube.com/watch?v=UhmL9A3cPkE
(なつかしー)

車の世界も電子高機能化がいろいろ進んでるけど
なにも車の世界だけじゃないんだね、電子化が進んでるのは

逆に私の体の方は古くなる一方で
BoAとか歌うより
東京砂漠とかカナダからの手紙とか女の操歌った方が
気持ちいい年頃になりました笑
こうやってみんな演歌に移行していくんだなきっと

ちまたで10tトラック引っ張った
ジムニーの方が有名になってるようで
http://response.jp/article/2014/02/21/217729.html

私も念のためもう1本追加で牽引ロープを買っておきました
http://item.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/lead_rope002/
ジムニー用に、今持ってるのと全く同じやつ
1本切れてもいいように
もしくは大物はW掛けで引っ張った方がよいのか
私ももっと大物を引っ張りたくてウズウズしてます笑
こうなると気分はもう釣りキチ三平(失礼)
幻の巨大魚イトウを追え!みたいな
まあ備えあれば憂いなしだね

とにかく、車は進化して壊れなくなりました
40年前と比べて、ね
だから乗用車はもう前方に牽引フックがない
(衝突安全性の問題かもしれませんが)
引っ張ることがあまりないのだ
牽引ロープを積んでる人もまれ

砂利道を走ることもほとんどないから車高が低い
ゆえに大雪になった時腹がつかえて動かなくなる
引っ張ろうにもロープも、フックもない
と、対災害面においては40年で逆進化(退行)しました

まあそんな時は昔と変わらず災害や悪路に強い
まれな存在のジムニーが、役に立てば幸いですね
大雪の日は私のようなジムニー改とすれ違うことが多かったです笑

0 件のコメント:

コメントを投稿