2014/02/15

雪道最強ジムニー 人助けその3・・アンダーカバーが!、その4・・カジキマグロ級を!

土曜は相模原の銀河アリーナスケートへ

家の雪がすごい・・

AZ-1の上、60cmの積雪! 先週の記録を更新しました

昨日15時に帰ってきて停めたジムニーの上でも47cmの積雪
すげえな横浜

ゴミ出し行くだけで一苦労です

スコップで雪降ろすにも・・すごい

この位やれば出れるかな

もう雨になってべちゃべちゃなんだけど
道路は走りにくいです
通行止め、スタックのオンパレード

町の様子の映像はこんな感じです
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140215ginga1.wmv

東名高速上の陸橋
東名・・通行止めだね

あはは雪だるま作ってる
子供は雪うれしいだろうね(俺も?)

けっこう墓場チック・・

スタックしたプリウス発見、これは・・助けましょう

前から引っ張ろうにも、牽引フックがありません
そうだ私も前プリウス乗ってたから知ってるけど
バンパーの所こじって開けて車載のフックを付けなければならない
めんどくさ
後ろに引くことにしました

後ろにつないで

引っ張った映像はこちらです
【映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140215ginga2.wmv
一発で成功
今年はだんだん手慣れてきた笑

しかーしなんとプリウスの空力アンダーカバーが
雪に引っかかって半分取れてしまいました・・
ちょっとこれどうなの、雪国で、トヨタさん~
中途半端にくっついて取れないから
もぐって私のニッパーでプチンプチン5cm位切れ目入れて
引っ張ったら、うまい具合に千切れた
あとは悪い、ディーラー行って交換して頂戴

【教訓】ハイブリッド車引っ張る時はアンダーカバーに気を付けよ

そのあと道路見てたらやっぱり似たような部品落ちてたよ
他の人も取れてるんじゃないの
牽引フックといい、アンダーカバーといい
ちょっと危機管理がなってないです

けっこう坂の度にこの光景・・

置いて歩いて帰った人、大変だっただろうね

銀河アリーナ着いた
駐車場が一面銀世界!
これは深いぞ~
ここでジムニースノーアタックです笑

【スノーアタックの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140215ginga3.wmv


お、ドア開けるとドアの高さまで雪がある
リフトアップジムニーでこれは初めて

雪の深さが・・42cmあります

あ、タイヤの半分まで埋まってるから

これが限界位の深さかも
でも夏タイヤでいけます笑(デューラーMT674)

銀河アリーナがガラガラ笑
数名の常連さんしかいません
顔を合わせて、今日はすごいね~って笑いました

営業してるだけですごいな銀河アリーナ
昨日私が観に行ったパシフィコ横浜のカメライベントCP+は
今日開催中止になったそうだよ、メール来てた

以下5枚はミニカメラでなく、一眼レフ撮影です

わざわざ新雪突っ込むジムニー

2インチ(5cm)アップ
ワイルドグースのフルコンプリートカー、改造費100万(ええっ)

ノーマルのジムニーでも強いけど
もっと強くしてます

普通の車だとこの位埋まる所でも、走れます

昼食のすきや
駐車場の除雪をもうあきらめてそのままですね笑
ここでもスノーアタックです

【すきや駐車場アタックの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140215ginga4.wmv

いや素朴にジムニー力強くて頼もしいねえ
 大雪でもなんのその

あ、横浜では珍しい風景のブルドーザー除雪です
北海道に住んでた頃は日常の風景だったけどね

綾瀬で、日野レンジャーの4トンユニックが動けなくなってます
カジキマグロ級、・・ジムニーで引っ張ってみよう!(ええっ)

いちおうだめもとで、と断って
反動付けて、おりゃっ
あ、意外と簡単に動いた笑

引っ張る引っ張る、どこまで引っ張り上げようかな笑
大きいから広い所までいかないと
周りの車から見たら異様な光景だろうな
4tトラック引っ張る軽自動車笑

何とか夕方に家戻って、前の道路の除雪をしました
こんな感じかな

もうバイクとAZ-1出せねえよ笑

4tトラック引っ張っても大丈夫なワイルドグースのクロカンバンパー

ちょっとこのバス引っ張ったインプレッサに負けてられないよね笑↓
http://response.jp/article/2014/02/11/216957.html

スバルはジムニーの四駆のライバルです

0 件のコメント:

コメントを投稿