2013/12/28

栃木ゴルフ合宿2日目

ゴルフ合宿は1ラウンドをスルーで回って
もうハーフ回って計1.5ラウンド回った

今日はすいてて殆どうちら2組しかいないのに
その組同士でずっと詰まりながらゴルフして
ものすごく効率の悪いゴルフ場の使い方した(笑)

夜は11人に増えてゴルフロッジから店へ繰り出して宴会
こういう時私は重宝されます
酒を飲まないので運転手です(笑)

皆の夜の武勇伝というか失敗談を聞きながら
楽しみます
まあ毎回同じ話をしてるんだけどね(笑)

夜は真っ暗になる畑の中ですが
栃木を支えてるのはやっぱり
ホンダとか、シャープ矢板とかの工場です
ものすごい雇用が生まれてる
ゴルフのワンオンチャレンジの子の家族も
ホンダで働いてると言ってた

写真はゴルフ場で売ってる益子焼きで
焼き物でも頑張って栃木に人を集めてます
イチゴのとちおとめでも活気が出てるし
ゴルフ場でも雇用が生まれてるかな

またこういう地域は車離れなんて関係なくて
車がないと生活が成り立ちません
遠くにゴルフや車中泊に行ってその地域を眺めると
そんなことに気付いたりします
まだまだ車も捨てたもんじゃありません

0 件のコメント:

コメントを投稿