2013/12/20

カスタムこそ日本を救う

ジムニーに前後アーム・ガードを付けることにした
メタルワークスナカミチ製の、ステンレス製の頑丈なやつ

先日ワイルドグースに来ていた宮城のジムニー改の方と話していた時
ナカミチというパーツがあって、けっこう良いよと紹介を受けたので
その方のジムニーはここのパーツがフルで入っていた
ワイルドグースに相談して、取り寄せてもらって
来年付けてもらうことにした

けっこう攻めてると当たるんだ
ここの腹下のアームの根元あるでしょう↓
(静止画です)

ここがガガガッと当たる
(静止画です)
私もこの日当てました

あまり派手に当てると、ここの一番下の写真のようになります・・

昨年伊豆モビリティパークでこのタイヤ越えた時も
ダーン!と腹打ちました笑
びっくりしたよもう

しかし今の時代、ヤフオクとかホームページ使うと
誰でもすぐ商売できちゃうんだね

日経ビジネスに載ってたけど
そういうのをBtoBとかBtoCならぬ、「CtoC」と言うんだと
一般消費者から一般消費者へ
そういったレベルの取引も可能になる
これでたぶん小さな店舗が無数に増えたことでしょう
大手企業がへたるわけだよね
巨象のように崩れ落ちる

最近ヤフー・オークションでシグナスXのパーツ見てると
台湾NCYとかRPM製の新品ホイールがすごく安く売ってて
なんでかと思ったら台湾から日本のヤフオクに出品してるんだね
落札すると、台湾からの発送になる、って書いてあるし
すごいね、買いやすくなったね

そんなのがなかった頃は
私は個人輸入で手間と金をかけて台湾のパーツを入手しましたが
もうそんな苦労も昔の話だね

恐いのは、誰でも簡単に店を出せるんだったら
これがもっと新興国の人がオクを使って日本に出品したら
もっと安く製品を出してくるんじゃないだろうか
もう「価格破壊」どこじゃなくて「価格消滅」みたいな値段で・・
恐ろしいです、ますます日本製ビジネスの崩壊

そうなったらやっぱ強いのは
カスタムの世界だよ
カスタムの世界は金に糸目を付けず湯水のごとく使うもの
ドメスティックに、日本の中で
日本の経済を支えてるよ笑

このジムニーだって改造費100万円だし(ええっ)
もう1台買えちゃうじゃんよ笑

こないだオフロードスクールで一緒になった方は
ジムニー改以外に、こんなすごいランクル改も持ってる
気合いの入り方がハンパじゃない

トラック魂のトラックもすごいからね
でかいからお金かかるんだよ、きっと 

あ、この外車のトラックのカスタムかっこいい
スカニアのトレーラーヘッド

アートトラックは外見だけじゃないからね
内装も気合いの入り方がハンパじゃありません
どの位お金をかけてることか
日本の経済を回してます 

ベンツのトラックのウニモグ特集も載ってたけど
ウニモグって名前かわいいけどすごいんだよ、走破性が
トラックのくせに、ジムニー以上の走破性↓
http://www.youtube.com/watch?v=INxkz6UcNoE
この性能には正直ドイツのベンツに脱帽です

ウニモグのコンセプトは「高機動型」
これは実はワイルドグースのジムニーのコンセプトと一緒なんだ
ハイ・モビリティ・サスペンション、高機動性の追求
http://www.rv4wildgoose.com/custom/

ここの動画を見ると、ウニモグはこんな悪路でも走れて

軌道敷で列車を引っ張ることもできて

階段も楽勝で登っていく(私はジムニーで登れません笑)

なによりこの・・45度の壁みたいなところを・・

の、登っていきます!
しかしこんなすごいコースがあるなんて
このオフロードコース素敵過ぎ
どこの国なんでしょう

真面目な話、トラックこそ実は走破性が重要で
こういう道路の整備されてない国で命の物資を届けるには
UNIMOGのような技術、トラックが必要になってくるでしょう
日本も指をくわえて見てるだけじゃなくて
追随していきたいですね

今度の日曜はアートトラック:黒潮船団のイベントがあるので
私も見学させてもらおうかな
今度は岩手じゃなくて千葉だから、助かるね

あ、こんなきれいな方も来るんだ(R18)
これは是非観に行かなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿