2013/11/23

東京モーターショー2013 プレビューナイト見学

金曜は午後有休を取って、東京モーターショーのプレビューナイトへ
もう夢のようなきれいな世界だった・・
2時間半で写真500枚撮った(ええっ)
うち100枚掲載しちゃいます(まじか)
以下、これから観に行く方は見ない方がいいかも

今日も原付のシグナスXで東京遠征
モーターショーの前に、芝大門の・・

自動車図書館に寄りました

もう車の本に埋もれてると幸せ(変態?)

ビッグサイトに着きました、バイク1日300円

実はモーターショーは初めてです
入口に30分並んで早めにイン

うわあ、スケールがでかい

ちょ・・S660が大人気で撮影できない!

やっと遠くから割り込んで・・
あとでもう1回来よう・・ほとぼりさめてから 

バイクも展示してます

ホンダの今回のテーマは「枠にはまるな。」

これは新型NSXコンセプトです

いやスポーツカー好きにはたまらない

車が勝手にターンテーブルで回ってくれるからシャッター押すだけ笑

いや美しいねえ

これがS660、軽の方

演出もあり

うわ・・ブロガー側で明るく補正されてしまった
本当はこの位の露出で撮ってます↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20131122DSC_0112.jpg 

勝手に補正するのはやめてほしいなー

かんじんのS660を・・

タダでブロガー使ってるんだから文句言うんじゃありません!笑

いやS660全部明るくされてしまった

NSXの方は平気なのに

何ででしょう

お、電気自動車のテスラだ

うおっけっこう広い、ゴルフバック1本入るんじゃねえの?

スタイルはかっこいいし

後ろもほら、3列目で子供が乗れる位広いし
ひょっとしたら日本でも売れるかもね、この車 

ヤマハブース、きれい

いやーブースから何からきれい

なにこのバイク

かっこいい

MT-09とかいうの

これスポーティでかっこいいや

これがヤマハが市販予定の四輪か

センターキャップに音叉マーク笑

デザインいいよ、これ

かっこかわいい

初のヤマハブランド四輪にしちゃ上出来

販売網はどうなるか分からないけど

四輪の骨格

お、エンジンは・・

バイクのエンジンっぽくていい!

うわっ明るく補正された・・新型子マジェ

これがヤマハの新しい三輪バイクか

おおっかっこいい

これいいよ、バランス苦手な人にもってこい

250ccで40万円位で売るらしいけど、これなら売れそう

新しいジャンルだね、二輪と四輪のあいのこの

奥山デザイン

あ、私の好きなニュル最速のラジカルだ

お、お客さん入ってます笑

いや、もうまんまレーシングカーだね
こんなの公道走っていいんでしょうか!笑 

お、これも三輪バイク、有名なT-REX

まだ実物走ってるのは街中で見たことはありません!

元フェラーリの奥山デザインのトラクター

トラクタータイヤがフェンダーとツライチです笑

奥山デザイン

笑顔ありがとう、パガーニです

うお、洒落た展示のしかた

カーオーディオの高級メーカなのかな

ポルシェブースがすごいスケール

フォルクスワーゲンブースも!

笑顔ありがとう(涙物)

何これ、AZ-1ちっく

車は並でもコンパニオンが華やかだ・・

かっこいいーっアウディブースのデザイン

外国メーカのデザインに脱帽だよね

マツダブースは負けじと赤い車で統一したコンセプト

ロードスターも健在

お、KTMブース、色ですぐ分かる笑

いやあバイクもX-BOWもかっこいいな

日本車もKTMに負けないようにかっこよくならないと

スズキブースがかなりでかい!

世界最速のハヤブサ

スズキの新しい四駆コンセプト

ハスラーかっこいい、ハッスル!

これかスズキのターボバイク

いやもうバイクどうでもいいや、女性が主役

二輪専門のカワサキブースも出展

もうライムグリーンと言ったらカワサキ

これも前二輪の新型コンセプト

日産ブース
それぞれデザインの趣向が違うのがすごいね 

ダイハツブースはほのぼのした感じ

お、あれだな新型コペン

なにこの車、普通のハイトワゴンに見えるけど

あ、ショーがはじまりました

こ、この車、ドアがすげえ!(動画) ※音大きいよ
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20131122motor-show.wmv

ある種AZ-1のガルウイングみたくすごい
これはこれでいいね 

子供のフォローも忘れません、どらえもん

うおっ全身デニム地!
最強のラッピング笑 

ミニブースは・・すごいわやっぱ

このデザインだよね、
これは日本車は追い付けません 

BMWブース

天井が液晶パネルなんだよ、すご!

レクサスブースも頑張る!

電気自動車のi8・・ドアが開きません爆

やっと開いた、よかったねー
気持ちは分かるよ、AZ-1のドアもまず普通の人は開けられません笑 

スバルブース

新しい、イヴォークをまねしたようなネーミングの、レヴォーク笑

うお、この演出すごいな
サスペンションの振動解析装置だっけ
それを展示で使っちゃう

ここで2時間半の時間切れです
最後に笑顔でさよならー

自宅の横浜の片田舎に帰ってきました
本日の走行123km、ガソリン消費3.64リッター、575円でした 
リッター34km走行、懐に優しい

今日はレンズフルセットで5本持ってったけど(ええっ)
結局全部このタムロン広角レンズ11-18mmで全部撮った
ワイドで、近場からでも車を撮れるし
展示ブース撮影も全景を入れることができます
でもコンパニオンGALも撮るならもっとズームアップできるといいな

以上、車趣味にも、カメラ趣味にももってこいの
東京モーターショーでした

0 件のコメント:

コメントを投稿