2013/10/05

いちばんきついループ道路はどこか

なになに飛行機の発着枠で不公平が出たの?

早速企業献金また調べてみた

そしたらやっぱり全日空(ANA)だけ献金してるぞ!

恐ろしいなこの「企業献金の法則」
(勝手に)

政治家自身はお金稼ぐの苦手だけど
(モノを沢山売ってボロ儲けなんて商売はできない)
政治は金かかるから
やっぱり喉から手が出る程ほしいんだろうね

珍しい道路
日本の「ループ橋」特集

河津七滝ループ橋(伊豆)
この写真は2001年9月15日の
もう12年前か

AZ-1で伊豆スカイライン行った時だ
この日伊豆スカでプジョ206GTにガチ勝負で完全勝利したっけ笑
必殺ミッドシップ
AZ-1との付き合いも長いなあ(2000年に購入)

七滝言う位だから、このループ橋近く滝がきれいなんですよ
今行くと秋景色できれいかもね

・このループ橋はめずらしいよ↓
 (名前不明)
2011年5月5日、ジムニー日本海車中泊の帰りだ、偶然発見
どこだっけなあ、あったあったここだ

はるばる来たぜ日本海(個人的には珍しい)

帰りは横浜まで全部下道で帰ってきた好き者
そうそう猪之頭林道行って、通行止めくらったんだ
昔つながってたんだけどね
峠越えると富士山きれいだった
11年前の2002年9月24日の写真

・そして大黒ふ頭のループ橋
こないだ2013年6月30日の写真
お台場のガンダム観に行った帰りです

・そして最後に「大橋ジャンクション」のループトンネル
できたての、最新の首都高速道路だ
しかしここのコースは正直危ない
昨日も事故で2人亡くなった
起こるべくして起こったというか

このようにだだっ広い東名高速を走っていくわけよ

首都高も

そしたら突然

暗くなって

これだもの
これが高速道路のループかって
散々スピード慣れしちゃって来てるから
そりゃ横転しますよ

「スピード慣れ」は恐い
オーストラリアの公道レース
フェラーリF40が突っ込んだ事故があった
何もない所でずっと300km/hで走ってると
マヒしちゃって、当たり前の速度になっちゃって
そこからでもすぐ停まれるような錯覚に陥るのよ
実際はそんなことはない
ミスしたら300km/hで吹っ飛ぶ

300km/hの世界というのは
100km/hで走ってる車が停まって見える世界だからね
停まってるというか、逆に向かってくるような感覚にすら陥る
100km/hで走ってる車との速度差:200km/h
そこを冷静に見極めてコントロールしなければならない

余談はさておき、この大橋ジャンクションはその後
延々と続く山手トンネルの中を走ったりするわけだが
ここがよく渋滞する
この日(2013年8月10日)も渋滞していたのだが
やっぱりトンネルの中で急に渋滞するとちょっと恐いんだよね
もう私臆病だから恐い道路とかすぐビビビと反応するんだよね

そもそも大橋ジャンクションのループは並走して走ると危ないってんで
1車線に規制してるもんだからよけいその近辺で渋滞が発生するわけで
ちょっとこの道路の造り、どうなの?って思ってしまいますね
これが日本の最新の高速道路?と安全基準を疑ってしまう

まあ都心だから土地がないので仕方ないって言えば仕方ないんだけど
たぶん、世界でも稀でしょう、こんなハイウェイは

こういう場所こそAZ-1の方が安全かねえ
ループでも安定して走れるから
たまにはスポーツカーも見直してちょうだいよ

0 件のコメント:

コメントを投稿