2013/09/28

車だけでは伝わらない、映像技術の世界

いやー仕事忙しいけど
やっぱりストレス溜めないのが一番だね
残業して遅くなっても
夜のすいてる道をシグナスXで快走して帰ってくると
気分が晴れる

私のストレス解消は
これと

これと

これだ笑
やっぱりスイスイ飛ばすのが気持ちいいね

いろんな車バイク関係のイベントに見学に行くと
やっぱりきれいにディスプレイされてる車バイクに目が留まる
東京オートサロン2013より


こういうの飾る人って、やっぱりセンスいいし
センスない私の一番苦手な分野笑

歌のプロモ・ビデオの時も、きれいで惹き込まれるときがある

普通の都会でも
人や車の生命感を「無」にすると芸術的にすらなる
JASMINE「sad to say」

都会でかっこよく撮るって、難しいよ・・
代官山・蔦屋書店
大黒ふ頭

いや、この人ミラーレスでもすごくきれいに撮ってるね・・↓
http://ichie-inc.blog.so-net.ne.jp/2012-12-11-3
ミラーレスでこんなきれいに撮れるんだ、へぇ
結局腕か笑

デジカメは最近高精度な動画も撮れるようになったし
音も良かったり
だんだんビデオカメラの世界と区別がなくなってきた

そうすると静止画だけじゃなくて、かっこいい車動画撮りたいんだよね

この車の映像のように
KPGC110、幻のケンメリGTR
2分40秒目あたりから
ジワ~っとカメラを動かして撮るでしょう
これがやりたいの笑 AZ-1で
どうやってやるんだろうと不思議に思う

すると映像の世界は三脚も性質が違ってて
雲台がオイルフルードでジワ~ッと動くなってたり
動かしながら撮るから、足もねじれに強い構造だったりする
リーベックのムービー用三脚
へぇ

きれいな映像を撮るためには
こういうカメラワーク使うんだね↓
http://www.youtube.com/watch?v=Se71TA7XMII
いや、プロの世界はすごいや

このきれいな歌が、カメラワーク駆使してるね・・
m-flo loves YOSHIKA「let go」

あとは綺麗に魅せる「道具」

この歌は観た時は、なんかこの世界観に引き込まれた・・
lecca「愛&lie&wine」
ちょっとしたスタジオのセットを使ってるんだろうけど
きれいに雰囲気出して撮るもんだね

きれいに見せるセットはこういうのだよと
わざと見せる面白い歌
Diggy MO「Bakusou Yume Uta」

いろいろ雰囲気出して撮って
ITに残していきたいですね
日本の車バイクおたくの活動を
世界に発信笑

0 件のコメント:

コメントを投稿