2013/08/06

中古のパーツは見てるだけで楽しい

さて昭和41年生まれの私は来月47歳になるわけですが
もうバイク乗るようになってから丸30年経つんですね
早いねえ~
気分はまだ原付乗る16歳なんだけどね(ええっ)

昨日のフィギュアスケートレッスンで
氷上でスキップの練習になったんだけど
これがやると分かるけどすっげえ難しいんだ

ていうか同年代の男性の方と顔を見合わせて
「そもそもスキップ自体、久しくやってない!」
確かに大人になったらスキップなんてしないよね
1人でルンルンスキップしてるオヤジいたら恐いもんな

この子供がかわいい~
車のメーカーを言い当てる2歳児↓
http://response.jp/article/2013/08/04/203639.html

私も小さい頃車の本片手に
停まってる車の車名調べて歩いたっけ
しかしこの2歳児の方が
「ひゅんだい」「しゅこだ」とか既にグローバルです!

そういえば昨日つくし野2りんかん寄った後
アップガレージという中古パーツ屋があったので
初めて寄ってみた
これが予想外の面白さだった

どれどれ

デモカーの86が鬼キャンです

ええっこれ売ってるの!? エンジンないよ

い、1万9千円て、誰が買うの!?
いやこれ一般の人ぜったい価値分からないよ笑 

店内はおお~往年のバイクのカウルが

足廻りとかもいろいろある

あ、さっきのシャリィのエンジン売ってるよ笑
自分で組めってか 

うおっ私が30年前乗ってたRZ250のタンク!
この色だよ、なつかしい~
やべえまたRZほしくなってきた 

スイングアームもプロアームとか多数

なんたってRZ250R用のYUZOのチャンバー売ってるもの!
知る人ぞ知る、天下のユーゾー
付けて走りてえ~ 

これまた懐かしのRPM管!
16歳の頃友人がZ400GPに入れてたよ笑 
これがいい音(爆音)なんだ

これレアだよ、HRC製のマグネシウムホイールらしいよ
この店で一番高い?笑 

お、私のZX-12R用の純正ホイールは安い
いいな、だめになったらここで買おう 

アウトレットコーナーにもRPMの集合
このきれいな4-2-1仕上げは多分本物 

外にはうわっ懐かしのGSX750E軍団
中学生の頃一番このナナハンが好きだったんだ、大きくて 

隣りの四輪館では天下のRB26DETTエンジンが普通に売ってる
第2世代GTRの至宝のエンジンです 

は、ハヤシのアルミホイール!
懐かしすぎるだろう~ 

色とりどりの車高調の中古、きれい笑

いや行く前はこの歳になるとさすがに中古のパーツは・・と思ったけど
ここはここで新品の店と違って懐かしのパーツに出会える
年配の方の方が楽しいかもしれない
ここ見て古いバイク買っちゃう人いるんじゃないかな

いやちょっと今日はマニアックな話でした

0 件のコメント:

コメントを投稿