2013/08/30

数少ないトラックアート

木曜は業界団体の臨時会合で新横浜行ったついでに
ビックカメラ寄ってカメラ用のSDHCメモリカード買った
5千円以内で買える一番速いやつ
これでミラーレス一眼でHD動画2時間位録れるかな

しかしこんな小さなメモリカードで16GBだからね
私が若い頃は大きな3.5インチフロッピーディスクが主流で
容量が1.4MBだからね
今となっては500万画素の写真1枚撮ったら終わりだよ笑

それが今16GBって、フロッピーディスク1万枚分!?
1万枚って、1辺約10cmのフロッピーを並べていくと1km!
人間が歩くと10数分かかる道のりのフロッピーが
このカケラのような中に全部入る
いや進歩したもんだ

イプシロンロケットが発射失敗しましたが
いやずいぶん子供に期待されてたんだね
残念

そういえば先々週友人の小学生の娘さんが
はまぎんこども宇宙科学館とか言うところ行ってきて
わざわざみんなにおみやげを買ってきてくれた
これがそれぞれ違うおみやげを買ってきて
しがない独り暮らしの大野さんはこのレトルトカレー
○○さんは家族みんなが喜ぶこれ・・とか
小学生にしてこの完璧な気配りはなんなの笑
こうやってみんな大人になっていくんだなあ

1966年生まれの私は宇宙、SFブーム真っ只中の世代で
子供の頃はMr.松本零士の宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999を観て育ち
小6の時北海道から横浜に引っ越してきて
宇宙博を観に行ったもんだ
スペースシャトルが全盛の時代
今にして思うと宇宙博の会場、今のお台場かな、晴海かな
宇宙も人間が憧れる別世界系
あれから早や三十余年

なにキャリィのCMが軽トラ野郎
やっぱりトラックが似合う一番の俳優は
この方をおいて他にいない、Mr.菅原文太

それでは迫力のトラック野郎特集を

なぜか富士急ハイランド仕様!
富士急スケートに行った時に発見

ノスタルジック2デイズに姿を現した本物一番星!

数少ないトラックのノスタルジックヒーローです

そして先日のアートトラックイベントの迫力ナイトシーン!

本物やもめのジョナサン号!

いや私は免許なくて乗れないけど
まさに最大のカスタムですね

しかしジムニーなんかより軽トラの方が
よっぽど金かけて広告宣伝されてるのが
ああ無情です

0 件のコメント:

コメントを投稿