2013/08/25

ひさびさ懸賞が当たった

今週はずっと忙しかったから土曜朝は寝坊して
先週付けたジムニーのカーボンボンネットを洗おう
付けた後は早めにワックスかけとかないと
水アカがこびりついてしまうからな

ワックスかけてスベスベピカピカです
もう頬ずりしたくなる位(ええっ)

近所の奥様達が来て軽自動車の話になったから
(購入検討中とのこと)
いろいろ教えてあげた笑
ジムニーは軽自動車だよって言ったら、え、これがと驚いてた
近くで見るとタイヤがバカでかいから大きく見えるかも
(レクサスLS600hのタイヤよりデカいよ笑) 

お洒落な奥様なので背の高い箱型よりも
低い流線型の車が好きらしく
AZ-1を見て、これこれと珍しくAZ-1がほめられてた笑
ついでにシグナスXも洗っといた

そして再配達のニコンからの荷物が到着
レンズキャンペーンの賞品があたった!

これだね
先日V1買った時に応募したんだ


NIKKOR 「Masterpieces of NIKKOR」

うわあ高そうな本だぞ
たかが36,800円のカメラでもらってごめんねえ 

しおりは真ちゅうの24金メッキ、Made in Japan、シリアルナンバー付き

Nikonの思いが載ってる

ニコンのレンズ技術の結集

これまでの歩み

あ、横浜のムーンアイズ
若い頃中学の同級生がここの店長になってたなあ
今は元気かな 

出た、ニーニッパ
(200mmの、F2.8レンズ)

私のニーニッパ作例笑

夜景

私の夜景作例(V1手持ち撮影)

やっぱ車の写真かっこいいなあ
これはバズーカの明るいレンズじゃないと
ブレブレになってしまいます

やっぱり動くもの撮るの難しい(私の飛行機撮影)

 マクロレンズによる近接撮影

私が買ったミラーレス一眼用のレンズだ

やっぱり夜景というと、横浜のみなとみらいがきれいなんだね

私の作例(V1手持ち撮影)
いやきれいな本だった
もう一生ニコンだな笑

そしてカメラを持って座間のひまわり畑へ

植物は景気不景気に関わらず元気に咲きます

子供が喜びそうだね

アップ

これがひまわりの種になるのかあ
そのサマは芸術的でもある

近接マクロレンズ使ってるよ笑

花は鮮やかな色を出しますねえ

カメラおやじの心をくすぐります

きれいでこりゃミツバチも集まるわ

夜はゴルフおやじ

そしてカメラのキタムラに注文してあった
V1用のステレオマイクロフォンME-1を取ってきた

これを使うと風切り音を防げるんだ

予想してたのより、でかっ!
すごい、マウントは中空ラバーマウント構造になってる 

このアクセサリーシューが専用でちっさいので笑

普通のストロボとかが使えるマウントアダプターを付けます

そして、付きました

でけえ~

普通の大きな一眼レフ用マイクだから
ミラーレス一眼だとアンバランスだね笑

でもきれいに音拾えそうだね
これで音拾えば
アートトラックの迫力ある音も
もっと忠実に録れるかな

いやしかしもうデジカメがハンディカムみたくなりましたね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿