2013/08/17

ジムニー 夏の東北 車中泊2013 まとめ

金曜日は寝坊して
昼から新横浜プリンススケートリンクへ
夏は冷えたビールよりも、冷えたリンク!
(酒飲まないからって・・)
すごい、神奈川スケートのエキスパートクラスの2人が
夏休み自主トレに来てました

都会は当たり前のようにスケートリンクがあって
ありがたみが分からないけど
夏場1ヶ所もリンクがない県もたくさんあります
滑れるだけ恵まれてますね

夜はジムニー洗車して東北車中泊の泥落として

深夜は大型休み恒例
中学時代の友人(若い頃の車バイク走り屋仲間)とお茶してきた
シビックタイプRの車高調入りでシャコタン走りする46歳笑↓
おほー腹スレスレ

ジムニー東北車中泊の写真を
移動がメインになるのであまり時間かけて撮れませんが

車中泊は都会を離れ、ひたすら田舎をたん能します
日光近く

山の緑と青空

冒険心の林道

きれいな山並

でかっ!

夜は道の駅・湯西川で風呂入って
そのままそこで車中泊しようと思ったが
あまりの山奥で蚊の巨大化したのとかが
沢山ジムニーに張り付いて恐かったので

東北道の鏡石PAまで移動して寝ました
(写真はその手前の那須塩原SA)

翌朝も田舎を走ります

ここだけバズーカレンズ使ったねえ

磐梯吾妻スカイラインを目指します
後ろのハゲ山まで行くぞ

おー広角レンズを使うと原生林の迫力が

お、ここのヘアピンカーブの景色最高

こんな感じ?

こう?(はいはい)

空気がうまい

山のグラデーションがきれいだねえ

噴火してます
山が生きてます

自然の迫力

荒涼とした景色

この先は火山ガスのため停車するな、とあったので
そそくさと通り抜けました

その後東北道で仙台まで移動し
アイスリンク仙台でスケートを滑った
長距離運転で固まった身体をほぐすには
ちょうどいいのです

そのあと松島を経由し

お風呂のある道の駅・上品の郷(じょうぼんのさと)へ来ました
ここに泊まろう

津波で壊れたパジェロの展示

同じく看板の展示

店が全部終わった夜9時に寝て
翌朝日の出の5時とともに目覚める、健康的

花の近くですがすがしい

車中泊のシュラフもきれいに折りたたんでまとまりました
(万年床走法笑)

途中、長沼のハスがシーズンらしい
看板を見て寄った

わあ、きれいだねえ

これからワッと咲くみたいね

すげえシャワーの蛇口みたい笑

東北道で岩手まで移動した後
ツーリングマップルを見ながら
名もなき林道へ侵入します
やっぱ1回は4WDにしないとね

あれ、すごい急坂
副変速機のローまで使うとは思わなかった

グイグイ登っていきます

あ、普通の林道じゃない
林業用の道なんだな


縮尺の関係でよく分からないと思うけど
はるか頭上の山壁にものすごい道があります・・

うわ、あんな所行って踏み外して転げ落ちたら
絶対死ぬよ・・

えーと・・戻ることにしました笑
Uターンできるところは・・

お、ちょっとジムニーに似合うシチュエーション

あ、一度先に行った方が
上の木材の踊り場でUターンできそうだな

歩いて偵察します
 あそこの場所でも

縦に撮るとちょっと迫力あるかな

 岩肌アップ

Uターン中
直結4WDをいたわって
ゆっくり何回も切り返します

あそこの上は行けないな~
ていうか林業の方はすごい!
あんなところで仕事してるんだね・・

普通の穏やかな林道はホッとするね

あ、ボンネットにバッタが乗った

外はどこもすごいアブの数で
あまり降りたくありませんでした
こいつら白い車体めがけて
カンカン体当たり攻撃を仕掛けてくる

いい景色です

人の来ない、アドベンチャーな所

山の緑が豊富です

ジムニーは田舎に似合います

日帰り湯、ユートランド姫神の隣りに
目がソーラーじゃなくてメガソーラー
初めて実物見た
けっこう迫力ある

風呂入ったあと、昨日のブログのイベントを見学して満足し

その後今度は喜盛の湯(きもりのゆ)に入って
道の駅・紫波(しわ)へ移動して、3泊目
翌朝5時に起きて、自宅まで約600km、一直線に帰宅
幸いにも一度も渋滞することなく最短で帰れた

今回の休みも車中泊を楽しみました

0 件のコメント:

コメントを投稿