2013/08/12

ジムニー車中泊1日目

夏休み、予定では愛知方面行く予定だったが
あまりの暑さに東北方面へ変更
(宿予約してないので予定変更何でもあり)

途中の群馬も39.6度いってました
こうなると32度になっただけで
涼しいと思っちゃうからね
(いやいや30度以上だって)

車の中でCDを聴く
こないだ買ったSOUL'd OUTの10周年ベスト

音楽のラップと車のスポーツカーは似ていると思った
ラップは曲を作るのも歌うのも
かなり高度なテクニックが必要だが
いかんせん対象顧客層の範囲が狭いので
努力の割にはビジネス的には厳しい

車のスポーツカーも同じで
極限の走行で絶妙なバランスをとる技術は
並大抵のものじゃないが
その作り込みの割には、ビジネス的にはやはり狭くて厳しい

歌はどんどん新人が出てくる
3年後、残っている歌手はごく僅かだ
将来の保証もない
それでも皆挑戦してどんどんやってくる

もしこれが
「歌は将来不安だし・・」と誰もやって来なくなったら
歌の世界は終わるのだろう

同じように車も
「そんな車作っても元取れそうにないし・・」と挑戦をやめたら
車の発展はないし、衰退していくのだろう

なんて思った

0 件のコメント:

コメントを投稿