2013/07/05

東京という緑のない荒野

前にジムニーの客増やすにゃ
ピンク色のジムニーとか騒いだことありますが
そしたらこの国にあった!

アピオさんのWebに紹介が出てたのですが
スズキ・ブラジルのジムニー↓
ものすごい原色笑
国が変われば好みも違うもんですねえ

純正オプションも豊富でこんなトレーラーまで!

あっちではジムニーが一番の売れ筋みたいですね

それはやっぱり道が悪いからでしょう

ブラジルの舗装率↓
ここの資料の最後のページを見る限り
舗装率9.5%とかなり悪い

舗装してあっても穴ボコだらけだったりとか↓

きっと冗談抜きでこういう道路が結構あるのでしょう↓
この映像、何度も言うようだけど、現地の音楽がきれい

ということは日本でもジムニーは
北海道とかで結構売れてるのかな?
調べてみた

いい無料統計データがないので
gooの中古車掲載台数で調べてみた

スズキ全部の車の県別掲載台数と
ジムニーの県別掲載台数を比較してみた
そうしたところ

全スズキ車掲載:41,744台のうち、北海道の台数:1,853台(4.439%)
全ジムニー掲載: 3,169台のうち、北海道の台数: 285台(8.993%)

と、やっぱり北海道ではジムニーの掲載比率が高いことが分かった↓

日本は舗装率が高いので
普通に生活してる分にはほとんど砂利道なんてないけど
日本は普通の舗装路が悪路になる時があります
そう、雪



そんな時はジムニーは心強い味方になります↓

スタッドレス履いたFFの車が登れないような所でも

ではジムニーは
今後も北海道や雪国ターゲットで売っていけばいいのでしょうか?

もちろん雪国でも売ってくけど
そこは市場が出来上がってるのでほっといても売れる
ましてやジムニーはライバルがいないので
他車に食われる心配もない
だから力入れてピンク色出したりもしないんだけど・・
市場が出来上がってるってことは
もう増えたりもしないってことだ

それに対して気付いたんだけど
gooのジムニーの東京23区の掲載台数が、な、なんと1台のみ!↓
これには驚いた、あんなに人がいるのに・・

まあ確かに23区で雪が降ることもめったになければ悪路もない
ジムニーなんて必要ないんだけど
ちょっとした工夫でここでも売れるようになるかもしれない
それはストリート・ルック笑

例えばN's STAGEさんのリトルモンスターみたいのとか
(これは普通車ナンバーのジムニーだけど)
もしCOOLに人気が出れば
悪路でなくてもポテンシャルは大きいかもしれないよ
この東京砂漠

0 件のコメント:

コメントを投稿