2013/07/31

少量多品種を乗り切るスポーツカー

フットサル
携帯電話

パソコン
インターネット
スケートボード
スノーボード
カラオケボックス
音楽ダウンロード
YouTube
ファミコン
プレイステーション
Wii
ブログ
ミクシィ
フェイスブック
ツィッター
デジタルカメラ

ウォークマン
原付スクーター
回転寿司
  :

のっけから、これは何かと言うと
私が生まれた時(昭和41年)に存在しなかったものです

つまり、私が生まれた後に、この世に登場した製品・分野と言うか
娯楽ですね

昔は娯楽と言えば囲碁や釣り位しかなかったのが
(それは言い過ぎだろう笑)
私が生まれた後だけでもこれだけ娯楽の種類が増えた

こうやって世の中はどんどん新しいものが出てくるので
今までの古い娯楽は、隅に追いやられて衰退していくか
消えてなくなるか、厳しい選択を迫られます

シンプルに考えると、時が経つにつれて
世の中にはいろんなものが少量多品種で存在するようになるし
人の趣味もそれに合わせて少量多品種になっていく
いくら少品種大量生産しようと思っても、なかなか難しいよね

少量多品種を受け入れて
じゃあどうやって車バイクの市場を伸ばしていくかと言うと
いろんな分野とのコラボレーションなんだろうねえ

例えばスノーボード行くんなら
エクストレイルが最適だよ!とか

山登り行くなら
FJクルーザーやジムニーが頼もしいよ!とか

プレステとグランツーリスモのコラボ
もしかすると実車購入への呼び水になるかもしれない

カメラおやじも
しょっちゅう撮影しに出掛けるので笑
車バイク必須になったりとか

そもそも自分の車バイク撮影するようになったら
写真写りのいい、カッコイイ車バイクがほしくなります
そしてカスタムしてかっこよく仕上げます

例えばこんなにシブくカタナを決めたら
そりゃきれいな写真撮りたくなるよねえ
スタジオ撮影までやっちゃって、本格的だ

私もやっぱり車バイク撮影してるとほしくなるのが
写真写りのいいこのバイク
バイクのフェラーリ「ビモータ」↓

DB8、写真写りいいよねえ~↓

300万円位するから買えないけど笑↓
ビモータはこう見えてモジュラーデザインというか
部品共用です
エンジンは昔から自社製はなく
ドゥカティ、スズキGSX-R用なんかを買い入れて積んでます

車だったら今はやっぱり
ローシルエットの美しい新型86かなあ↓
写真写りになるとやっぱりアスリート選手的なスポーツカーが
スタイル抜群だよねえ

これなんかが一番かっこいいけど、間違っても買えません↓

とにかく車バイクもいろんなところに顔出して
頑張らないとね

0 件のコメント:

コメントを投稿