2013/07/03

幼少の頃見た記憶

おととい交換したシグナスXのデイライトLEDフラッシャーは
明るくて満足度が高いですが↓
なるべく夜景仕様にしないとね笑

1点難点を挙げるとしたら
「フラッシャーリレーの反応が鈍い」

なんつーのウインカー出してから点滅するまで間があるというか
よく昔の車のショボいリレーでポッポロンコッチンコッチンて
最初ポポロンの間があるリレーあったでしょう
(40歳以上じゃないと分からないか笑)
あのケがちょっとある

しかもウインカースイッチ戻した後でも
まだコッチンて点滅してる時あるし笑
ガクッてズッコケちゃうよ

まあ私の遅い走行ペースならいいけど
元気な若者はちょっと我慢ならないかもしれない

ああっ会社のBMW Z3乗りの人も夜景撮ってきたよ↓

かっこつけてモノクロで撮りだした!↓

家の庭の花のアップまで!↓

鳥も!(雀だけど笑)↓
いやもう花と鳥撮りだしたら
正真正銘カメラおやじだよ
私は付いていけないや
(似たようなもんだろう!)

ああっ会社の先輩がワイルドグースに車出してる!↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/diary/detail/201307020001/
いやこのデリカスターワゴンの2.4ガソリン
18年13万km乗ってオイルの消費が激しくて
O/Hでもしようかなあ、どこかいいとこ知ってる?と聞かれたので
たぶんワイルドグースなら何でも直してくれますよ、と紹介したのだった
まずはオイル漏れ止め剤みたいので様子見だね
うまくいくといいね

さて幼少の頃の記憶というのは大事で
そこで見たもの、感じたものが単純に
その後の人生で好きなものになったりする

昔はスポーツカーが豊富に走っていたので
「どの車が好き」と聞かれると、たいていの子供は
「カウンタック!」と答えたり
流線型でかっこいいスポーツカーの名を言ったもんだ

それがいつの頃からか
「どの車が好き」と聞かれると
「パパのエルグランド!」と
ちまたの子供が言うようになった時は
正直「ええっ」と思った
もう流線型のスポーツカーじゃないんだ・・
そもそも見ないからね笑

そんな時こんな本が出てくれると助かる
「スポーツカーだいしゅうごう」笑
http://response.jp/article/2013/06/27/200990.html
2~3歳児向け!
「はやいぞ はやい」が笑う
これでスポーツカー好きになってくれるといいね

しかし最近の心配のタネは
大人の間で一番売れてるこの歌の歌詞↓
http://j-lyric.net/artist/a055611/l02cde6.html

こ、こ、この幼稚さは
スポーツカーだいしゅうごう以下ではないか!?笑
耳からミサイルだよ
これはやばいだろう~

実際の歌はこれね↓
きゃりーぱみゅぱみゅ
http://www.youtube.com/watch?v=jcIOg_m-bp4
だめだ「おっしゃレッツ♪」のフレーズが頭から離れない

まあこんな歌でもあの天才的なクリエイター
中田ヤスタカ氏が作った曲なので
何か裏に高度な戦略が隠されてるのでしょう

人はこんな歌を聴いて気軽に息抜きするもの
でももう私に対して
「いい歳して子供みたく原付いじって・・」
とは言わせないよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿