2013/07/20

夏は夜景が涼しい

くどいようだが、会社の帰り
先々週買ったミラーレス一眼Nikon 1 V1を持って
横浜みなとみらいの夜景撮影へ

前も行った赤レンガ倉庫だね
感度ちょっと上げてISO400、三脚使用でビシバシ撮れる

どうかな写り
色はこの辺からビビッド(より鮮やか)にしてある
このカメラ薄めに出るので

これが今日のミラーレスV1で↓

下の写真が以前普通の一眼レフD80で撮った写真↓

なんとなく感度上げて撮ると
いっさいがっさい明るく写ってしまうというか
階調豊かでない、コントラストが低い、そんな感じがするな

まあ確かに今日は月が出て明るくなってるのはあるんだけど↓
にしても明るく撮れる

これが今日のミラーレスV1で↓

これが前回普通の一眼レフD80で撮ったもの↓
まあ似たようなもんか

3.6万円で買ったカメラにしては上等だよ

いやしかし明るく撮れるねえ↓

これはこれでパリッとしててきれい

ここからはISO感度800に上げ、全部手持ち撮影

明るいから手持ちでもきれいに撮れるもんだねえ↓
なんか映画に出てくる悪魔の館みたい笑 

壁に接近↓

倉庫の反対側

お、遠くにベイブリッジが見える↓

ズーム撮影↓
ズームしても何とか手ブレを防いでいます 

なんか車が展示してある↓

このあとさすがに警備員さんに
バイクは立入禁止だよ~って怒られました、てへっ
(てへじゃない!)

バイクを山下公園の駐車場に入れて・・

せっかくだからマリンタワー登ってみましょう

上りました、みなとみらい一望

あれに見えるはベイブリッジ

全部手持ち撮影だけど、なんとかいけます

大さん橋方面

ここが横浜イチの都会です

これは山下公園の氷川丸かな

道路もきれい

赤い街灯と白い街灯で、色が変わる

いやしかし完全カメラおやじだな笑
手持ちで夜景ビシバシ撮れるのは感動モノです
これはこれで遊べるし
大きな一眼レフカメラの入門機としてちょうどいいね

0 件のコメント:

コメントを投稿