2013/06/11

身体の衰えと時の速さは反比例する

今日は会社の定時後に床屋へ行きました
頭をブラックメタリックにオールペンした
(白髪ぼかし)
塗らないともう真っ白になっちゃうよ

土曜にワイルドグースに行った際、かどたさんに
最近私CRM250Rの2ストに乗ってるんですよと言ったら
かどたさんもまだXL250を所有してるんだそう
でもこないだちょっと移動しようと思ったら
車体が固着して動かなかったと
古くなると・・ね

これは人間の身体にも言えて
最近デスクワークばっかりしてると
腕が上にあがらなそうになる
会社の人に「ついに四十肩来ちゃったかなー」と言うと
「いや、五十肩でしょ」ですと
マジでえ~
フィギュアレッスンの前に一生懸命腕上げるようにしてる

シグナスXは早いもので
12月末に買ってからもう半年が経つ
ついこないだ買ったばかりの気がするけどねえ
現在走行6,000kmとなりました
何だか最近調子が良い
このバイク暖かくなると調子が良くなる気がする
台湾生まれだから
冬は勝手にガス濃くしちゃったりする気がするなあ

そもそもRZ350に乗ってた17歳の頃が30年前!というのが
歳を感じさせるねえ

身体の動きはだんだん原付のようになってくるのに
時の速さだけはZX-12Rのようになっていく

私のグチはさておき
先週の技術イベントで見かけた有機ELパネル照明
これはね、量産開始したら車ヲタクが黙っていないよ笑
きっと車全面を照明にすると思う

人間は楽しむもの
ていうか息抜きが必要なのかな
車バイクなんていじってどうするのと思うかもしれませんが
別に世の中どうでもいいことばかり(言い方悪いけど)
芸能ニュースにしても、TV番組の軽い内容にしても、ね
気分転換が必要なのかな
だから昨日のFJクルーザーのようなワクワクする車に乗って
楽しむことも必要なのです
子供も十分楽しんでたし
またどっちかと言うと、経済復興のためにね

日経ビジネス先週号によると
最近は工場一貫生産の低コスト食品より
ワクワクのラッキーピエロが人気だそうだ

ジムニーも車離れに負けずにカスタムブック出したりとか
熱い部分は残っている
思うに、コアなファンの部分というのは、ブレずにずっと
残るんだと思う
何もかも無くなってゼロになるわけではない

日本はいま新興国へ産業流出しているが
日本人が存在する以上、全てなくなってゼロになるわけではないと
示していた
(え~そこにヲタクの話つなげる?笑)

今日はこれ見て一番ディープだなと思ったのは
ジープ機能美展を見に来たこの車たち↓
こ、これはすごいだろう笑
ていうか駐車場が展示会状態じゃん
いや、こんなファンの世界もあるんですね

男は何でこういうメカに憧れるんでしょうねえ?
不思議な生き物だ
(くれぐれも、平和に使いましょう)

人の一生はあっという間なので
楽しめる時に楽しんでおきますか

0 件のコメント:

コメントを投稿