2013/06/05

やっぱりハードルが高い車バイクの運転

今日は仕事で東京に行ってきました↓

イベント会場へ
今日はオートサロンやモーターサイクルショーを
観に行った訳ではなく(裏口)↓

私が出展者側になります↓
明日から3日間、技術系の展示会です
無料の展示スペースに、プチ展示
さすがに3年連続で出てると、場馴れしてきた
どこに車停めてどこから搬入するかとか
スムーズに事が進む

車は荷物をいっぱい積める
日産ラフェスタという名のマツダプレマシー
普段ジムニーとかAZ-1しか乗ってないと
でかくて恐いんだ
車庫入れバックも恐る恐る

そうか車バイクが初心者に流行らないのは
「運転が難しい」
特に女性にとって
これがかなりのハードルなんじゃないか

それに比べたらアニヲタに入るとか
音楽のサマーソニック聴きに行くとかの方が
難しいことないし、入りやすいよね

ということでやっぱりとっつきやすい
125ccのバイクを流行らすべきだ

125ccのスクーターの運転なんて
自転車運転できたら誰でも運転できるよこんなの
(言ったね)
むしろペダルでこがない分簡単かも笑

運転免許も小型自動二輪のAT限定で取れば
難しいことなんてありゃしない
免許費用も安くて数万円みたいだし

 プチツーリングもできるし↓

どこでも寄り道できるし↓
女性ならおいしいケーキ屋目指すのもいいね

車体の色も白や黒ばっかじゃなくて
これらのメットが似合う↓
桃色クローバーZならぬ
桃色シグナスX出さないとだめだな笑
女性に親しみやすい色

ヲタクだと自分で車体色に合わせてヘルメット塗ったりするけど笑↓
一般の人は間違っても塗りません

そして奥が深い世界は
いずれこの女性のように、ハーレーを目指す↓
かっこいい・・

ハーレー・デモライド・キャラバンの先導車です↓

人がいっぱい来て人気です↓

この時私も初めてハーレーに試乗しましたが
実はハーレー、低重心で乗りやすく
女性でも簡単に乗れますよ

女性でハーレーに乗って
世の中の男どもをギャフンと言わせましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿