2013/05/07

オフロード天国・猿ケ島(神奈川)の紹介

日曜は銀河アリーナスケートへ行く前に
ジムニーで近くの猿ケ島河川敷
ドライビングテクニック磨きに行った
(何をこしゃくな)

猿ケ島とは、こういう場所です↓
神奈川屈指のオフロード王国
出入り自由

まずは手慣らしに谷越え↓
余裕余裕

いつもここはどう行くんだろうと思っていたが↓
前走ってたクロウトジムニーが
左横の斜面から行っちゃったよ!

写真じゃ分からないけど
こえーんだよ倒れそうで

でも行きましたよ
そしたら勢いが足りなかったらしく
走ってる間に後ろがズズズと落ちて危うく車体横が
コンクリートブロックにヒットするところだった・・

続いてどうもここの斜面を下りるようです・・↓
いや・・無理笑

あー、バイクは登ってきてる↓

クロウトジムニーの方、何のちゅうちょもなく下りて行っちゃった↓

えーと・・私はまた今度にします(ええっ)↓

今日は写真撮影がメインなんだよ↓
(言い訳笑)

完全にドライバーが車に負けてますねえ↓

ああこういうのどかな道がいいなあ↓

ここは登り降りできるんだよ↓
なぜならちゃんとここでオフロードスクールレッスン受けたから
やっぱりスケートも車もレッスン受けると違うな笑

この猿ケ島は
日本ジムニークラブの二階堂氏の
厚木市への貢献や働きかけで
オフロード車の走行が解放されています

こんなにオフロードで遊べる場所、めったにありません

最近はどこの林道へ行っても通行止めばかりで
ジムニーを走らせるインフラはあまりありません
ここがあるだけでも神奈川は恵まれてるね

ここの斜面が手ごわいです↓
砂利で全く食い付かないので
登るのに一苦労です

登った映像はこちら↓
おあつらえ向きに1回失敗してる笑

オフロードも走り応えありますよ
(ドライバー負けしてるくせに笑)

銀河アリーナスケートは今季最終営業日↓
私はフィギュア靴とショートトラック靴両方持っていって
5時間頑張った!
みんな名残惜しそうに滑ってました
夏はプールになります
また秋にちゃんとスケートオープンしてよ
そのまま最近流行りの廃止になるのなしだよ笑
スケートもスケート場というインフラがないと
何もできません

来週は会社のみんなとバイクツーリングです
西伊豆方面に行く予定
小隊長なので昼飯を考えるべく
おあつらえ向きの西伊豆特集の本を買ってきた↓
(マニュアル男笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿