2013/05/06

歌でも使われる場所

日曜は神奈川スケートフィギュアレッスンと
銀河アリーナショートトラックスケートのWヘッダー
レッスンはインサイドスリーターンから
Wスリーターンを何回かやる連続技
(知らない人は何のこっちゃ分からないね笑)
都合ツイズルのさわりも教えてくれた
ツイズルは上下に動いちゃだめなんだって
この移動しながら回るのが大変で
シロウトはやるだけで一苦労なんだよ・・

GWの登山スケート車中泊で
一箇所制覇が増えた(はいはい)↓
百名山ならぬ百スケート場目指そうと思ったが
たぶん百ヶ所ないね笑

昨日は御殿場口(太郎坊)から
富士山の左にある小さな双子山に登りましたが↓

上の方の双子山から、下の双子山を見下ろすとこんな感じ↓

アップするとこんななってますが↓

私が壁面をアリンコのように登ってる途中
ここにいた小学生御一行様から
「ヤッホーッ 頑張って下さーい!」と声をかけられました
この方達だね↓
しかたないから手振っといた笑
小学生にちょうどいい双子山
ハゲ山なので道に迷う心配なし

さて昨日も撮ったこの場所↓

前にAZ-1で行った時はこう↓
御殿場口の第二駐車場の端っこ
私のお気に入りの撮影場所ですが

たぶんこの歌のロケ、ここだね↓
Ms.綾香のデビューヒット曲

そして大活躍の登山ステッキ↓
もう街中でも杖ついて歩きたい位ですが(早やっ)

慣れると手首で自由自在に操れる
ステッキダンスでも踊りたい位笑

このミュージックビデオの最後の方に
ちょっとかっこいいステッキダンスが出てくる↓

Ms.BoAの曲でもステッキダンスあったっけ↓

やっぱりダンスうまい人ってかっこいいね
フィギュアスケートもダンスうまくないとだめなんだ
慣れてないので大変

日曜のスケートはシグナスXが活躍します
(雨が降らなければ)
神奈川スケート片道約20km
銀河アリーナ片道約20kmなので
1日往復80km走ります
渋滞知らずで俊足、燃費のいいシグナスX↓
燃費は軽量高回転型の10.0gのウエイトローラーでも
リッター33.6kmをマークしました
おとなしく走れば、そんなに悪くないね

個人的にはこの純正10.0gのウエイトローラー
ちょっと重量トルク不足気味だけど
(前車GTR125に比べてトルクなくてまいった)
ま、でもこれもありだね

明日月曜祝日も銀河アリーナでしょう
明日今季最終営業日です
ショートトラックスケートは事実上ここでしか滑れないので
(他の一般スケート場は速度的にほぼ無理)
明日終わったら、秋までお休みだね

0 件のコメント:

コメントを投稿