2013/05/12

雨男の日

土曜は雨男の私のせいで
みんなで予定していた静岡バイクツーリングは中止、順延
内緒でコソッと1人でジムニーで偵察に行ってきました笑

新東名にそれます↓

雨がひどい↓

機関良好、ようそろ~(by宇宙戦艦ヤマト・徳川機関長)

途中静岡PAで
おっガンダムショップだ↓

このてぬぐいいいな
登山で使えそう笑 買い↓
ザクかな?

SWANSとZEON(ジオン軍)のコラボ笑↓

た、タミヤのホビーショップもあるぞ↓

すげえこれ、RS13とR30のプラモ笑↓

磐田のヤマハ・コミュニケーションプラザに到着しました↓

今日はMT-01の日らしい↓

お、トヨタ2000GTとレクサスLFA↓

両方ともヤマハがけっこう設計したんだよね↓

ヤマハは四輪メーカとも言える↓

LFAの至宝V10エンジン↓

このシブい色は世界に1台?笑

新旧スノーモビル↓

あ、なんかFOXのサス入ってるよ笑↓

これがヤマハの最初のスクーターなんだって↓
 隣は最新型のT-MAX

人の背丈ほどあるでっかなボートエンジン↓
V-MAXって書いてあるぞ笑 

こ、これはカワサキのライムグリーンカラー?笑↓

ポリス仕様だ、かっけえー↓

コミュニケーションプラザ全景↓

プラザライブラリー↓
ここは初めて入る

うわっ古いプラモデル↓

べ、ベルーガのプラモがあるぞ笑↓

さりげなく名車・RZ250の額↓

1980年のヤマハニュースにRZ250が↓
隣のパッソル&パッソーラの広告も気になる笑 

当時最先端だったRZ250↓

Mr.キング・ケニーもRZにぞっこん↓

そして翌1981年、ナナハンキラーのRZ350登場↓
これが私の若い頃の愛車です

初代JOG、懐かしいなあ↓
この初期型JOGがめっぽう速くて
制限速度30km/hの原付のくせに70km/h出るとケチが付き
翌年60km/hリミットになった

RZ250の新車↓
 もし今これを売ったら100万円以上で売れるかも

初代パッソルです↓
 日本の原付スクーターの創始者

大型バイクの列に1台だけ鎮座してます笑↓

レースで戦った勇士たち↓

モトクロスも頑張る↓

時にはF1も↓

これ往年のトヨタ2リッターツインターボのエンジン↓
なにこれインマニがバルブ単位なの? 

もう20年以上前の話だ笑↓

これが珍しいエンジンなんだけど↓

フォード向けのV6エンジンなんだって↓

そんなのも作ってたんだね↓

外は大雨ですが、ある車種がズラリ↓

ヤマハはある意味二輪と四輪のコラボを行ってるね↓

車種はMT-01↓
壮観だね
雨の日ご苦労様です 

御前崎がものすごい暴風雨↓

この辺なんだけど↓
車から降りるのも嫌な位
ツーリング中止してよかった 

うおっ(シャレ)なんだこの巨大魚は↓
 市場の宣伝用です

道の駅・玉露の里↓
 いい感じだね、ここで車中泊したい笑

日本平、何にも見えません・・↓

三保の松原へ何とか暗くなる前に到着↓

大雨のため誰もいません笑↓

この生え方・・過酷な風のせいだ↓

世界遺産は逃したけど、ドンマイ↓

帰り、新東名の清水PAも寄った↓

あ、これ映画のビュートだよね↓

この古くさく作るのがすごいね↓

バイクも置いてある↓

高い安いと愚息な会話をしてはいけません笑↓

どこぞのショッピングモールと見間違うようなお洒落なPA↓

一番奥にクシタニ・ショップ↓

クシタニと言ったらバイク用アパレルの第一人者↓

特に「クシタニの皮ツナギ」はライダーの憧れ↓

日本のトップ・ブランドです↓

あ、またてぬぐいがある↓
浜松染めがこの辺有名らしいです、どうりで
「レースツナギ」と書いたてぬぐいを買い 

かっこいいカーボン調の財布を発見した↓

買い笑↓

今日は1日雨でした↓
まるで我々のツーリング日を狙ったかのように・・

新東名をのんびり帰ります↓

家着くと同時に雨がピタリとやんだ
どうなってんだおい!

0 件のコメント:

コメントを投稿