2013/05/14

「B to B」「B to C」の次は、「B to D」

そういえば最近行き始めたゴルフ場に5回通ったので
公式ハンデもらった↓
だせえ~笑
何年ゴルフやってるんだよ
これが私の実力です

生産調整するそうです
すごいね、あえて売らないなんて

前にポルシェジャパンの社長も同じことを言っていた
この不景気の中、そんなこと言ってみたい
やっぱりこういう夢のある車、不景気に強いね

最近は日本の家電メーカとかのB to Cビジネスは不調で
世の中風潮的にはB to Bを目指せ、という雰囲気になってる
B to Cはコンシューマ、一般消費者向けのビジネス
B to Bはビジネス、業者向けのビジネス
なるほどねえ

あと目指すとしたら何かねえ
新しく世界を作るとよい
B to B、B to Cと来たら、次はB to Dだ(は?)
単なるコンシューマ・必需品ビジネスじゃなくて
B to Desire
コンシューマ・欲望ビジネス笑

人は欲望には金を使う
食欲には金をおしまないし、フーゾクもなくならない
欲望は人間の活力だ

欲望を刺激する車バイクは・・

欲望バイク笑↓
ただ走るだけならこんな1200ccもいりません
欲望の加速に大枚を払う

欲望のエンジン、2スト↓
パンチのある加速で陶酔します

生活必需品のようなバイクも、欲情化↓
欲望のためには、金をおしみません笑

欲望バイクにしないと
おととい行ったヤマハ博物館には展示されません笑
(シグナスXやグランドアクシス100の展示はなし)

博物館で展示されるのは、こんな脳天刺激バイクだ↓
(V-MAX、Vブースト140PS)

実際走るとこうね↓
もう10年前の写真だなあ

ちなみにおととい行った
御前崎からも運がいいとこんな富士山が
これも10年近く前の写真だね笑

日本の景気回復のカギは、B to Dビジネスだな?

「Desire」というと、どーしてもMs.中森明菜を思い出してしまう
(歳バレ)

0 件のコメント:

コメントを投稿