2013/03/11

台湾シグナスXのO2センサー穴をふさぐボルト入手

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスンと
夜銀河アリーナスケートショートトラックのWヘッダー

レッスンは今日はイナバウワーです笑
(えびぞらないやつ)
だめだ美しくできない
私がやると「稲葉魚ー」みたいだ

人気の神奈川スケートリンク↓

昼間は希少なオイルドレンボルト探し
現在シグナスXのO2センサーキャンセラーを注文してますが
センサーを外したら、穴をふさがないとならない

これがでかいボルト(18mm)でなかなか売ってない

そうしたところ有力な情報が↓
(すみませんリンク)
トヨタのオイルドレンボルトが使えるのか
こういう情報は助かるなー

で、買いに行きましたがこのドレンボルト、
1970~80年代のトヨタ車用のボルトらしくて
古過ぎてなかなか売ってない!

カーショップ3軒目にして、やっとありましたー、No.40↓
やるなジェームス湘南台店

ジェームスは高級ワコーズオイルの在庫も豊富です↓
シグナスX用に1リッター買っておこう、PRO STAGE Sの10W-40
これを使ってれば、8万km走ってもエンジンへっちゃらだよ
(前車GTR125で愛用)

オイル交換のしかたはここ
なぜかこのシンプルな記事が最近すごいアクセス数です笑
みんなWebでやり方調べてるんだねー

なにこれ、レスキューミー?↓
こんな小さいので窓ガラス割れるのか
気になるな・・1個買ってみるか

実はAZ-1は構造上、引っくり返るとドアが開きません↓
必然的に火が出る前に窓ガラスから脱出せんといかんのだが
一応今もハンマータイプの窓ガラス割りは積んでいる
(消火器も笑)

夜はショートトラックで人間ハングオン↓
カーボンシューズで攻める
雰囲気出てます笑

夜の銀河アリーナはクリアラップが狙えます↓

最近暖かくなったら途端に燃費が伸びた?シグナスX↓
180km走って5.0リッター入って、リッター36km達成
いつも31~32kmだったのに、やればできるじゃんよ
なんか寒いと燃料補正したりしてるんですかねえ、このバイクは

さてドレンプラグ、18mm径の、ネジ山ピッチ1.5mmです↓

おもむろに、家の中にマフラー↓

おお、なんかいけそうだぞ↓

まさに計ったように、ジャスピンコニカ!↓

レスキューミー、こんな小さいのに2,980円↓

なんか先っぽを窓に押し付けるだけでピンが出て割れるって↓

ほんとかなー↓ 

ちょっと位先端へこませても、ピンなんて出てこないですが↓
うんとへこませると、ズバーンと出てくるみたい
これで実際割れるかテストしてみたいが
テストできないよね笑 解体屋でも行かないと

そしたら映像あった
どれどれ・・うわっすげえ!↓
頼もしいやつ
安全は金に換えられない、これも常備しましょう

日曜は車のイベントいろいろあったみたいね
アピオ・モビリティパーク走行会(すみませんリンク↓)
頭文字Dミーティング↓
ええっ150台も集まったの?走り屋の車
すげえなあ、車趣味も捨てたもんじゃないなあ

さて昨日書いたアルファロメオ4C
この価値をさらに、最大限に高めるための方策は・・

だったらロータリーエンジンを積んでしまおう笑
この軽量ボディに藤田エンジニアリングばりの400PSのエンジン積んだら
たぶん、ニュルでR35GTRに勝てる!

ロータリーエンジンなんて積めるかって?
積めるよ、だってこんな車にだって積めるんだよ、エブリィ笑↓
すげえなよくエンジン焼けないな

このマー坊もすげえ!↓
明らかにアメリカンV8の音がしてるんですけど笑

とにかくロータリーのようなピュアスポーツエンジンは
日本車に任せてたらもう永遠に積まれることはないかもしれない
スポーツカーの気合いが違う欧州メーカに委ねるというのも
一つの選択肢かもしれない


0 件のコメント:

コメントを投稿