2013/03/17

台湾シグナスX 2012 (SE465) ボ、ボルトが!!

昨日交換したシグナスXのマフラーとO2キャンセラー
今日早速ブログのネタに困らないトラブルが・・

朝神奈川スケートレッスン行くので
箱根駅伝で有名な国道1号を飛ばしてたら
突然シグナスXが
「バババ、バリバリバーボーッ!」
う、うわ・・これはO2センサーふさぐボルト落ちただろ・・
すぐバス停のくぼみに停めて・・やっぱりそうだ

実は昨日から兆候はあった(あったのかよ!)
何だか走ってると「キンキン、キラキラ」マフラーから音がするんだ
何かなと思いマフラーステーの取付ネジは確認したが何ともないので
気のせいかなと思った
教訓:異音がしたら何かおかしいと思え
O2センサーふさぐボルトはこの方も落としてたので
念入りに締めたつもりだったが・・全く同じことやりました笑

どうしよう・・一応外れたままでも何とか走れるみたいだから
このまま神奈川スケート行ってみる?
いやいやこれ旧車会も真っ青な音してるもの、だめだよ

しかもあのボルト貴重なんだよ!
なくすとまずい・・
ということで歩いて戻って探すことにしました
国道1号を行ったり来たり探すこと20分・・
あ、あった!

あそこの中央分離帯にあります!↓
(よく見つけたな笑)
よかった~探すもんだね
今日はもうレッスン欠席だ、残念

きれ~いに無くなってます↓

傷だらけのボルトを手で付けて・・↓

近所のガソリンスタンドへ駆け込み↓
すみません~ガソリンほとんど入んないけど、スパナ貸して下さい

ありがとう~19mmスパナだった↓
こん身の力入れて締める
助かった、これで何とか普通に走れるぞ

無事家に着きました↓

ちょっとスパナ持ち歩いた方がいいな↓
このKTCの19mmを積んでおこう
ちなみに後ろの工具セットはKTCのニセモノ(ニセモノかよ!)

今日はバイクデーだ、洗車洗車↓
最近風が強くて土埃まみれ

きれいになりました↓

きれいになったら撮影紀行笑
昨日に続きバズーカレンズ持参
ちょっと畑じゃない所で撮りたいんだよねえ
と思ったら湘南台の新しい道におあつらえ向きの建物発見

巨大ないすゞの本拠地↓

新しい裏門です↓

ごめんね勝手に撮って↓
でもきれい

バズーカで背景ボカし↓

畑とは違うぞ~↓

昔はここに巨大なテストコースもあったんだけどね↓

いすゞは乗用車はやめちゃったけど
トラックではもちろん世界のいすゞです↓

その後食い込みやすい銅ワッシャを買うべく
厚木のホームセンター、ビーバートザン・プロへ↓
プロだよプロ、普通のホームセンターと違うんだよ
(シロウトのくせに笑)

さすがプロ、こんなでかいボルトも売ってるぞ↓

ああ~残念ながら18mm用の銅ワッシャがない↓

でも18mm用の緩み止めワッシャは売ってた↓
1個買おう

この皿に入れて、自分で値段を書くらしい↓
72円なり

プロすごいよ、高級ノミセットも売ってるし↓

46mmのソケットレンチなんて売ってる、でけえ~↓
(こらこら、遊び場じゃありません)

高級ツールのSnap-onやKTCのコーナー↓

あっちがシャバい一般向けのビーバートザン笑↓

帰りイエローハットの湘南台店寄ったら
あ、珍しいドレンボルトの在庫がある↓
買いだ買い、スペアボルトで

PIAA製だね↓
こんな短い18mmボルトは、ビーバートザンプロでも売ってない

対応表が、平成4年式までのクレスタ用とか、泣けてくる↓
今やこのボルト、個人的には貴重品です笑

これでずっと積んでりゃいいんだな↓
改造車は苦労するねえ笑

夜はいつもの銀河アリーナスケートへ↓
18時でも明るくなったねえ・・

夜はフィギュアでなく、ショートトラックです↓

しかし今日の世界フィギュア女子フリー
キム・ヨナ選手は別格だね・・パーフェクト
大技だけじゃなくて、フィギュアの古典的な美しさがあるね
長いブランクをものともせず
今回は脱帽です

0 件のコメント:

コメントを投稿