2013/02/17

カスタム道の心とは

土曜はスケート、バイク、ゴルフおやじしてきた

朝は銀河アリーナスケート↓
トップシーズンなので今日もにぎわってました

ひと汗かいて、つくし野にりん館
シグナスXのカスタムパーツ物色です
ここは珍しい台湾直輸入のパーツがけっこうある

カスタムは珍しいパーツで楽しく目立ってなんぼ

その意味ではキャンピングカーも
珍しいので行くと楽しみが増えるかもしれません
その筆頭候補がこれ、お化けプリウス
キャンピングカーショー2013より

まるであの首都高から見える
アサヒビールのモニュメントをほうふつとさせるデザイン↓

でもちゃんと2階に寝れるからね↓
誰がプリウスの屋根で寝ることを想像できたでしょう笑

ハイブリッドのプリウスならガス満45リッターで1,000km近く走るし
遠乗りが多いキャンピングカーにちょうどいいかもね

あとはこれだよこれ↓
ゴールドウイングのサイドカーにでっかなBOX付いたやつ
(モーターサイクルショー2012より)

これ立派な霊きゅう車なんだけど笑↓
霊きゅう車にするより、車中泊のキャンピングカーに最適やろ
(生きた人間が寝る)

キャンピングカーの時は、上を窓にすれば運転の視界も大丈夫だろう↓
ハーレーとかで車中泊、いいと思うんだけどな~
個人的にはサイドカーに乗ったことがないので
一度は乗ってみたいです

話を戻してつくし野にりん館
ここは珍しく、初音ミク系コーナーがあります↓
痛車も今や立派なカスタムのお供
こういうのもいいですね

ここはシグナスX用アルミホイールが置いてあるんだ↓

ふむふむ、この台湾RPMのホイールいいなあ↓
写真撮りまくり(すみません)

RPMは台湾の一級品
とにかく少しでも軽量化になるものがほしい・・
ここに装着された方の記事が載ってますね、参考になります↓

もう買ってしまおうと思ったが
少しは待ての合図
もうちょっとあれこれ物色して楽しんでみますか

今日は風が強くて冷たい↓

家で、買ってから初洗車↓

ホイールは、ノーマルでもそんな重たそうな感じでもないけどね↓

裏は肉抜きされてるし↓

後ろはホイールがドラムブレーキのドラムも兼ねてるので

少々重たそう↓

とにかくバネ下の重たい部分は軽量化したいなあ
でないと軽量GTR125の走りに追い付けん

実は、かのAZ-1は走りのこだわりのあまり
AZ-1専用の軽量タイヤなんてのを作ってしまった↓
(昨日届いた三栄書房「AZ-1のすべて」より)
4,000台しか売れなかったけど笑
1本のタイヤの重さは5.8kgだそうだ

こうやって手間暇かけたこだわりがあるのは
なんだか手間暇かけて造ったワインのようだねえ
小さい頃よく親父のドライブでここの工場見学に行っていたので
子供心に「お酒作るのは大変なんだなあ」と思っていた

昨年北海道行った時に寄って、昔を思い出してました・・↓
親父は天国で酒飲んでるかねえ

ちなみにジムニーのでっかいタイヤは約15kgあります↓
ヨコハマ・ジオランダー185/85-16
悪路はでっかくて頑丈なタイヤの方がいいんだ
ノーマルのジムニーの小さなタイヤは約10kg程度です
ここにジムニータイヤホイール重量のまとめが載ってますね↓

にりん館で何も買わないのも悪いので
メーターワイヤーホルダーを買ってきたが
全然形が合わんかった笑↓
(確認してから買えよ!)
無理矢理付くかねえ

夜は藤沢ジャンボゴルフへ練習しに行った
ゴルフおやじの園↓
来週ゴルフだから練習しとかなくちゃ

ああっおしぼりが凍ってパリパリになってる!↓
北海道かここは!
おそるべし俺の地元
都市熱がないので寒いの一言

しかしゴルフでも目立つんなら、これだな(ええっ?)↓
だってこれ、ゴルフバッグ入るだろう笑
2人乗って行ったら、2つのゴルフバッグだって入るし
ハーレーでゴルフとかいいんじゃないの~

0 件のコメント:

コメントを投稿