2013/01/08

品質で勝っているとは、昔の話

ワイルドグースに冬休みの写真を送ったら、載りました笑↓

今度は一体何を作ってるんだ笑↓

いや我々素人から見るとね
こうやって何でも作っちゃう人とか
こんな精巧なマフラー作っちゃう人とか↓

感心しますよやっぱり↓
素人じゃ作れないよこんなの

新型シグナスX-2012乗った印象

気持ち悪い位滑らかに変速する(失礼)
CVTが
悪い言い方するとつかみどころがないって言うか
ロックアップせず常にフイーンフイーン変速してる感じ
でもそれだけ機械精度上がったんだろうなあ

その他ブレーキかけても
サスペンションや車体の剛性をとっても
みな機械精度が高くなった印象を受ける
まあ前車GTR125が7年8万km乗って
車体がヤレていたのはあるかもしれないけど
それを抜きにしても走りに高級感がある

台湾(山葉)製でも、これだけのモノが作れるんだ
最早「日本の国産は品質がいい」って言うのは
過去の言葉だよね
台湾シグナスXにしろ、これらの中国製のヘルメットにしろ↓
チープな部分は一切ない
新興国製でも品質がいいものはもう互角と思った方がいい
それ以外の部分で日本製を売り込んでいかないと

一昨日の中学時代の友人達との新年会で
3家族の小学生も集まったのだが
みな当たり前のようにニンテンドー3DSとかいうのを持っていて
最近はなに通信で遊べるの?
食事会の間ずーっと3人で通信対戦して遊んでたよ

なんでも3DSを持ち歩いていると
近くに3DS持った人が通り過ぎるとお互いに足あとを残すらしくて
あ、いま北海道から来た人が通り過ぎたらしいよとか
分かるんだってね、へぇ
すごいね3DS

そうやって魅力的な機能や面白さで
勝負していくしかないね

そうそうこの3DSも製造はきっと新興国製です
(Foxconn等へのEMS製造委託)

0 件のコメント:

コメントを投稿