2013/01/27

オフロードスクール初級者編 受講

土曜はワイルドグースのオフロードスクール初級者編を
受けてきました
ジムニー1台持ってると、遊べて楽しいんだ
レッスンを受ける身なので写真はあまりありません!

参加費用3,000円
その中に1,700円のテキストが含まれる↓
今日の講師、二階堂裕氏が書いた本です
アマゾンで二階堂裕氏で検索すると
これだけたくさんのジムニーの本を書いて出版されてます
すごいですね
日本ジムニークラブの会長さんでもあるようです
自動車文化の発展に貢献してますね

以前二階堂さんら4WDの有志で
相模川の奥地に捨ててあった車30台を全部引っ張り揚げて
集めたら、市役所にとても感謝されたそう
(業者に頼むと1台30万円かかるので市もちゅうちょしてたそう。
 30台で900万円!)

今回の参加者は3台
赤いのが私↓(ずいぶんフケた初心者だな~)
シブいJA11改乗った女性の方も参加
女性がいると華やかだね~
男だけだとムサいもんな笑

ワイルドグースの店から、猿ケ島へ移動します↓

いきなり何のちゅうちょもなく、サルガッソーの奥地へ侵入します↓

もうここだけで、普通の車入ってこれないからね↓
今日はヒルクライム、ヒルダウンの練習

ここが実際は急で皆さん1回じゃ登れない所↓
雪と同じ位スリップします
私は大人げなく車のパフォーマンスに任せて
一発クリアしました笑

たぶんね、ここの急坂走った時分かったんだけど
アクセルはだんだん緩めるよいいよ↓

MAXの力で最後まで登ろうとすると
かえってトラクションが落ちることになる↓
普通こうしたくなるけどね
口で説明するのは難しいので
実際やって感覚をつかむしかない

その後ワイルドグース(野鴨)のカルガモ走行笑↓
先生の後ろにくっついて、猿ケ島を縦断します

こんな川みたいな道路まで入っちゃいます↓

ひとしきり走った後は、ボランティアでゴミ拾い↓
4人でちょっと回っただけでたくさんの空き缶やペットボトルを
拾うことができました

ワイルドグースに戻って
私の車をリフトで上げてジムニー下回りのお勉強
ブレーキ配管、ホース、ドライブシャフト、ナックル、etc.
荒地を走ったら、要チェックです

レッスンはこれで終了し
リフト上げついでにオイル交換をば↓

オフロード走行とオイル交換で
私もジムニーもリフレッシュ!
楽しい1日でした

ワイルドグースのブログにも載りました!
オフロードスクール↓
オイル交換↓
路外機動帖↓

その後、夜に銀河アリーナスケート行ってきました↓
今週大風邪ひいてダウンして
3日間家で夜筋トレしなかっただけで
トゥーループジャンプすると両足のスネがツる・・
身体衰えちゃったよ
しかしもう全快、明日から全開だ

0 件のコメント:

コメントを投稿