2013/01/16

2CVもボンドカー

「横浜の道路をパニックにするにはどうしたらよいか?」

答えは簡単だ
「雪を降らせばいい」

朝、会社へはジムニーで出発
余裕を見て異例の6時前に家を出た

陽が出ても道路はこの有様↓

私の通勤路、中原街道はアップダウンが激しい
するとこうだ
捨ててある車と↓


途中夏タイヤで登れなくなったトラック1台で
道路は完全に塞がれ、マヒする

駅のエスカレーターを思い浮かべればいい
1本しかないエスカレーターをずっとせき止める人が出てきた
するとどれだけの人が停滞するか
それと同じことがいま幹線道路で起こっている
わずか1台で街はパニックになるのだ

これはもう横浜の人は雪に対して完全シロウト
危機管理がなってないと言わざるを得ない
チェーンの備えすら持っていない
持ってないなら乗らない、ということもできない
この先行ったら動けなくなる、という限界も分からない
結果道の真ん中で捨てていったり、動けなくなったりする

このパニックは、天災じゃなくて、人災ですね
雪国の山形の人が見たら、何をやってんだプププッと
笑ってしまうほどのていたらくです

都合会社の始業には間に合ったが
20kmに丸3時間かかりました
いつもならスクーターで40分位なのに・・
まあたまにはこうやって街の観察をするのもいいでしょう

会社の帰り、夜になっても日影はまだやばそうだね・・↓
明日も車かな

今日の007ボンドカー紹介
異例のドゥーシボ(シトロエン2CV)です笑
このシーンどこかで観たことが・・

2CVは意外とスタントカーなのです笑

うほー こんな芸当まで↓

軽く身をこなして敵をかわします↓

これを買えば、あなたもボンドカーオーナー?↓

全てのプライドを捨てるって爆
ドゥーシボに失礼だろ!↓

しかしこんな車があったとは
アストンとか高級車だけじゃないんだね


0 件のコメント:

コメントを投稿