2013/01/14

東京オートサロン2013の感想

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスンと
夜銀河アリーナスケートショートトラックのWヘッダー

フィギュアレッスンはシャッセからループジャンプの練習だったが
これがまた跳べない
都合片足で跳ばないとならないから
いつもインチキしてジャンプは両足で跳んでるし笑
いや46歳なって片足で跳び上がって1回転回れって相当厳しいよ

こんなの出てきた
相当動きづらいだろうなこれ
かなりうまい人が中に入ってるよこれ

他の写真はここに載せました↓
(パンクするので写真枚数減らした笑)

観てきた感想は

・「車離れ」という言葉が吹き飛ぶ程の人の熱気

・カメラおやじもすごいけど(・・俺?笑)
カメラ小僧もすごい笑
とにかくキャンギャルがいるブースはこの有様↓
会場の3割位の人は
車に全然興味ない人と思われます笑
いやでも盛り上がるね

・とにかく新型86が多い↓
もうどこのブース行ってもあったよ
みんな新しいスポーツカーに期待してるんだねえ

・大半の若者がスマートフォンで撮影している
撮っているのを見ていると
デジカメすら持たなくなって
みんなスマホで撮影しています
これも時代だねえ

・お子様カメラマンがたのもしい
お下がりのデジカメみたいのを持って
かっこいい車を一生懸命撮影してました
ほほえましいね
今やコンパクトデジカメは安い物だから
子供のうちからどんどん挑戦するといいね

・ちょっとやそっとの車じゃ驚かなくなってくる
とにかくすんごい車がいっぱいあるものだから
ちょっと位いじった車じゃ目立たなくて素通りしてしまう笑
会場であれすごいものばかり見てると目が慣れちゃうんだねえ

・外人さんが多かった
欧米の方、中国系の方など、けっこういました
実は日本のチューニング文化、カスタム文化って
世界でもかなり先を行ってるんだよね
日本にいたら当たり前と思うかもしれないけど
他の国から見たらもしかすると
日本のオートサロンてすごいから観に行きたくなるのかもしれない

・自動車メーカも一緒に頑張ってる姿が印象的だった
昔、私が若い頃だったら
こんな改造車のショーに自動車メーカは出展しなかったでしょう
水と油のような関係だったからね
今はビックロもそうだけど、コラボレーションして、力を合わせて
頑張る時代だね
そこが個人的には気に入った

私も迷惑かけないよう車バイクおとなしく走らないと・・

ていうか最近私車関係のイベントに積極的に参加してますが
車好きこそ頑張って盛り上げないといかんのではないか・・と
思うようになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿