2012/12/15

マッチング

土曜は親父の会員権をもらった相模野カントリーで
会社の人達4人でゴルフ

今日はちょっと活躍したぞ
ミドル(パー4)とロング(パー5)で1回ずつバーディとったし
(シロウトのバーディは珍しい)
ニアピン賞もとったし
短めの300ヤードミドルでまた300ヤード弾炸裂したし↓
バイクと同じ位気持ちいいな~ゴルフは笑
調子いいと

ゴルフはね、まだハイスペックの道具が消費者に売れるから
地上波でも試合放送やるし
石川遼君と用具契約で何億円もスポンサーが出すんだって
今朝の朝日新聞に載ってた
1個数千円のサッカーボールや1本数千円のバットよりも
1本数万円するドライバーをゴルフおやじは買うから
私も羽振りがいい時、1本7万円のドライバーを
買ったことがあります
(当時出たてのテーラーメイドR7)

ゴルフはまだハイスペック投資の関係が成り立ってるけど
車(ハイスペックのスポーツカー)はその関係はなくなったね・・
レースでいくらいい活躍を見せても
高性能なスポーツカーは売れなくなった
昨今やってるタイヤのTVコマーシャルは
エコタイヤばかりでしょう
F1放送の合い間にやるエコタイヤのCMが
一番マッチングしてないよね・・

マッチングと言えば、選挙(は?)
いや政治にシロウトなので
よくわかんねーんだよ、どの党に票入れたらいいのか
Webで各立候補者の政策調べようと思ったら
Webで選挙活動してはならぬという
今時訳の分からないこと言ってるし

と思ったら、そんな私のために今日一緒だった会社の人が
日本政治.Comを教えてくれた
ここの投票マッチングで設問に答えると
あなたにピッタリな政党を教えてくれるって
こりゃいいや、もうこれで

ちなみに私のマッチング結果は、これ↓
ありゃ、自民党ですよ、トップは
(道路などの)インフラ投資は必要、って答えたからかな
コンクリートから人へ、はどちらかというと反対です

個人的にはですね、前にも書いたかもしれないけど
日本の1000兆円の借金をなくすためには
金勘定を熟知している、企業の経営者上がりの人が
政治を行わない限り無理だと思っている
経営投資とか、競争を分かっている人ね
2位じゃだめなんですか、じゃなくて

例えば京セラの稲盛さんとか
(JALもあっという間に再生しちゃったね)
外国の方でもよければ
瀕死の日産を復活させたカルロス・ゴーン氏とかね

とにかく個人的には、金や手当をばらまくうんぬん以前に
順序として借金をなくすのが先だと思っているのと
日本の大動脈であるインフラは
ここと同じように新規で作るのと同じ位
今後維持・補修費用がかかってくるので
それを理解できる人が必要と思ってます

でないと今の疲弊しきった土木業界から
今後第2、第3の笹子トンネルが出てきてもおかしくはない

え~、口で言うは簡単・・
今回の選挙で日本は生まれ変わりますかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿