2012/12/03

46年落ち

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスンと
夜銀河アリーナショートトラックのWヘッダー

フィギュアレッスンは
スパニッシュ、白鳥の湖、Jazzの動きに続き
今日はワルツだった
優雅にゆっくりやるのだけど
だんだんどれも区別付かなくなってきた笑
先生は何でも知ってるからすごいね

神奈川スケートは今日団体の子供さんが入って
超絶人気だった
トップシーズンだね

ショートトラックは刃ちょっと動かしたぞ笑↓
左足の刃を少しコーナーIN側に振った
ネジが前後1本ずつでしか留まってないのがすごい
調整も楽に動かせる
念のため元の位置はラインテープで印付けといた
滑った感じは、よく違いが分からなかった爆
あれこれ動かすのはもうちょっと滑りの勝手が分かってからだね

実は家で刃の長さ調べてて分かったんだけど
ショートトラックと言うから刃短いのかと思ってたけど
ロングスピードと全く同じ長さあるんだよね↓
左がロングスピードで(40年前の親父の笑)
右がショートトラック
ショートトラックはこれでも一寸短いの買ったので
へたすりゃロングより長い位だ
へぇ
今度スケート靴の違いをまとめてWebに載せなくちゃ笑

そうそう今日銀河アリーナでは
ショートトラックの本物の現役の選手の方がいた
も~う視姦だよ、技を盗む
選手が軽く流していても、私の全開より全然速い
だめだ原付とZX-12R位の違いがある

1回だけ選手の全開シーンがあったのだが
も、ものすげー速い
同じ氷の上に立って間近で見ると
ものすごく速いんだよね

まるでモトGPやってる最中に
自分のバイクで入っちゃったような感じ?
もう雲泥の差がある

IN側の手をシュバーッと氷に付けて
超絶コーナリング
まるでバイクで言うこんなコーナリング↓
いやこのコーナリングもすっげえな
ひ、ひじが付いちゃってるじゃんよ

土曜夜は中学時代の友人と会ってきましたが
出てくる話は白内障の手術の話、網膜症レーザーの話、
血糖値の治療の話、生命保険の医療費請求の話など
ばっかになって、車の話は一切出なくなりました笑

この友人も若い頃はそれは
Z400GPにRPM管付けてバリバリ行ったり
歴代のスカイラインやGTR改を乗り継いで
ガンガンいったものだけどね

今や車のメンテどころじゃなく
身体のメンテに大忙しとなりました
我々はもうそんな年頃なんですよ(46歳)
こうやって年配者も車離れが加速していく笑

私は幸いにも今のところ健康ですが
やっぱ歳取っても運動やって心臓5,000rpm位で
回しといた方がよさそうだね笑
身体自体は買い換えきかないからね・・
一生に一度のマシンです

エンジンは一度も止まることなく何十年も動き続け
止まった時が・・終わりかな笑
ある意味ルマン耐久24時間レースよりも
人生は長く過酷かもしれません笑

0 件のコメント:

コメントを投稿